BTSのこの曲が好き

こんばんは。

わたし、ARMYの中でも俗に言う「Dynamite勢」。
去年、BTSのファンになりました。

英語の曲がきっかけで好きになったけど、色々聞くうちに中でもこれが好き!というものをご紹介したい。知らない人にはオススメ、知っている人には共感してもらえたらいいな。

①Dynamite
私がBTSを好きになったきっかけの曲。
K-POPでなく、「洋楽」として私の耳に入ってきた。
英語もネイティブみたいに上手で、歌もラップもめちゃくちゃかっこよくて、ファンクでポップでおしゃれで思わず体が踊りだす楽しい曲。
コロナ禍だから余計そう感じたかも。心の閉塞感にズバーーーーンと風穴空いた感じ。

②Answer:Love Myself
「自分を大切に」って言葉、耳にタコができるくらい聞いたけど、刺さったことなかったんだよ。
これを聴くまでは。
「自分を愛す」ってなんだろう。私はポジティブ思考な人間だと自覚していたけど、全然そんなことなかった。謙遜が行き過ぎて自分を下げて相手を持ち上げたり、自信があることでも「でも」「だって」「どうせ」の言い訳を準備するような卑怯なところとか、自分の嫌な面をたくさんみてきた。一人で物事を決めるのが苦手だ。相手の顔色を伺って過ごしてきた。常に「怒られないにはどうすればいいか」にとらわれていた。
こんな自分全然好きじゃなかった。

「もしかしたら誰かを愛するより、自分を愛する方が遥かに難しいかもしれない」
「昨日の自分、今日の自分、明日の自分、
 欠けることなく、残すことなく、全てが自分」
「I'm learning how to LOVEMYSELF」

私は私の愛し方を学んでいる。
美しいメロディーに乗せた素敵な歌詞だなぁと思う。
私はどんな私が好きなんだろう?どんな自分を大事にしたいだろう?
そういうことも考えるきっかけになった曲。


③IDOL
もーーーーーー!!!!
MV見てくれ!カラフル!派手!ダンスかっこよすぎだろ!!!
(LoveMyselfのテンションとは雲泥の差)

そして歌詞!!!!(また歌詞)
アイドルと呼ばれようが、アーティストと呼ばれようが構わない。
自分たちは自分たちだから。

痺れる。
最初の力強いナムジュンのラップでもう大勝利ですよ。
この曲の言いたいことはこういうことだよと最初に要約されてる。
これもLoveMyselfのメッセージだよね。
他の人達になんと言われようと自分の道を突き進む。かっこいい!



④MIC DROP
これも己の道を突き進むBTSなんだけど、皮肉っぽいの。好き。
今までバカにしてきた人たちやヘイターに対しての実力でのリベンジ。

「俺のカバン見なかった?
(数々の賞を受賞して)トロフィーが入りきらなくて溢れる」

The ラッパーみたいな歌詞大好きなのよね。たまらん!!!
原曲も好きなんだけど、スティーブ・アオキのRemix Ver.のほうが好み。

いつかあの蓄音機の形のトロフィー持ち帰って欲しい。
なんでボーイズグループにあんなに手厳しいんだよぉ……

今回はここまで!