見出し画像

勉強ってどうやってしている?〜喫茶店編〜

…姿勢?

勉強に姿勢もクソもないと思いますが、勉強する時みなさんはどこでしてますか?
自宅派、図書館派、喫茶店派…流派は様々あると思います。
私は自宅で、適当なクラシック(全く詳しくない)やJAZZ (全く詳しくない)を流しながら勉強する派でした。

おしゃれな街、中目黒

今AWSの資格のお勉強のために合間合間で勉強しているんですが、都合で目黒に4時間くらい待機しないといけないタイミングがありまして、せっかくだからおしゃれなカフェで勉強してみようかなと思い立ちました。
カフェでのお勉強というと賑やかであんまり耳から言葉を入れたくない自分としては遠慮してましたが、雰囲気が良さそうだったこちらにお邪魔しました。

中は広く、みなさんがお仕事や勉強をしている…雰囲気で、非常に過ごしやすく集中もしやすかったです。
WIFI完備も電源はカウンター席のみ、、、だったのかな?
私は普通のテーブルでゆっくりコーヒーやカフェオレ飲ませてもらいながら勉強や読書をさせていただきました。

ちょっとしたラテアートすらおしゃれに感じる。

勉強方法

私は今まで本とノート、ペンでガリガリ書いて覚えるタイプでしたが、場所は選ぶし腰据えてやらないといけなかったりで、なかなか隙間時間勉強には向かないスタイルでした。
なので今回から勉強のスタイルを少し変えました。
そのあたりは受かったら共有できればいいなと。説得力が今のままじゃ皆無ですし笑
7月までにはSAA受かりたいですが、今のままだとちょっと早めに受けられ…るといいな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?