見出し画像

仕事始めと初詣


仕事始め

私は今日から仕事始めでした。
やはり年末~正月休みのぶん、"休みボケ"はありますね。
頭の回転と仕事量が追いつかない。みなさんはどうやってこの休みボケに備えているのか…知りたい。

初詣

ということで初詣に行ってきました。
場所はもちろん(?)神田明神。昼過ぎに行きましたが、そこそこ混雑。
境内に入って参拝できるまで大体15分前後。そこそこ混雑。

コロナ禍明け初・初詣

今年の目標を考える

今日は仕事系について。
先の記事で
--------
自動車免許以外の国家資格を持っていないのが結構コンプレックスなので、話題のITパスポートないし、基本情報くらい持っておきたいなと。
あとベンダー資格も何も取らなかった1年になってしまったので、最低ひとつ、AWSあたりから手を出したいなと。
--------
と書きましたが、こういうのって具体的な日付決めないといつまで立ってもやらないですよね。
大体1年を半分に分けて、3月までに1つ、9月までに1つ…という感じで資格取ります。うん。
まずは3月までにAWS-Cloud Practitionerから取ります。触ったことない人間が、ゼロベースでどれだけできるか。暗記ゲーにはしたくないですね。

で、進捗は…?

紙ベースで資料がないとできない人間(形から入る)なので、以下の資料を購入しました。

勉強法としては一通り読む→WEBの確認問題→ミスったところを紙で復習、みたいな。
問題についてはUdemyを頼りました。

さて、あと3ヶ月でどこまでできるか見ものです。
書けば逃げられない!頑張ろう、俺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?