見出し画像

健康診断結果が悪かった話

表題通り、私の今年の健康診断が悪かった。
全体的に悪かったわけではなく、腎臓周りの数値が…要検査。
具体的にはクレアチニンとeGFR、尿蛋白、血尿。
身内に腎臓が良くない人はいなかったのでとても油断していた。

考えられること

たまたまひっかかった~腎臓がんまでどうやら幅広いらしい。
流石に再検査するけれども、これはちょっと怖いな。
結果見てからなんか下っ腹が疼く気もするし。
尿の色も特段普段気にならないんだけどな…。

色々考えてしまう

軽いがんであれば自宅のローンがチャラになるし!と強がってみるも、家に住めるのは健康だからであって。
いやいや、再検査しないとわからないからこそ、結果が出るまで不安だなぁ…。
漠然とした不安、ほんと漠然とした不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?