見出し画像

【無料公開あり】スノーボード初心者レッスン(音声です‼︎)*まったく初めての方に向けて細かく教えます!!*

こんにちは。林英汰です。

音楽と農業、スノーボードやってます。普段はこれらのことをstand.fmで発信したり、YouTubeで動画にしたり、実際に山で農業とスノーボードのインストラクターをしたりしております。

今回の記事(ほぼ音声としてのコンテンツ)はスノーボード初心者レッスンということになっております。

今年の冬からスノーボードを初めてやる方や、レッスンを受けたことはないけど少し学んでみたいと思っている方に向けて発信したものではございましたが、初心者〜中上級者クラスにまでわたる内容になりました!

また音声での発信ということですので、「ながら聞き」でスノーボードのレッスンができるかどうか?という事についても実験してみております。

stand.fmの発信の1企画として三夜連続公開をしているものをこちらのnoteにまとめていますので、ぜひ最後まで聞いて頂いて「面白いな。」「もっと知りたいな。」など思ってくださった方は、、

是非それ以降の有料版のレッスン音声も聴いていただけますと、スノーボード上達の早道になることでしょう!そして普段のお話としてstand.fmのフォローしてくださると嬉しいです。

それでは本題に行ってみましょう!!

【①スノーボードのしくみや体の使い方を覚えよう】

(重要メモ)ストップアンドゴーとスノーボードの構造としくみ、体の使い方上半身と下半身 足先について 

【②リフト前に必ず得たい技術とよくある失敗とその対策】

(重要メモ)スケーティング 直滑降からの停止方法 サイドスリップ それぞれのよくある失敗その対策 ターンの方法について

【③安全とスキー場のマナーについての座学】

(重要メモ)転び方 体操について リフトの乗り降り スキー場マナーについて

以下、有料チャプター

【④スノーボードgear選びのポイント】

【⑤カービング入門(ガチ)】

【⑥グラトリ入門(ほんっとに入門というか、僕がやった事)】

【⑦大会とかのすゝめ】

【⑧コミュニティ加入のすゝめ】

【⑨スノーシーズンの予定を立てよう(スキー場情報など)】

【⑩gearメンテナンス方法ひと通り】

【録り終わっての雑談!】

パルコールつま恋リゾート、TsCスノーボードスクール校長として、インストラクター歴6年でシーズン中のレッスン数は70日に及びます。

僕自身のスノーボード技術向上は当然ですが、レッスンを通じて受講者みなさんに理論や方法よりも、ご自身の感覚としてスノーボードを理解していただけるようにコミュニケーションを努めておりました。

スクールは20-21シーズンでリゾートの都合上、閉校となってしまいましたが、これからはメディアを通してスノーボードの楽しさを広めていけたらと思っています。

今回の音声メディアでのレッスンが皆さんのスノーボードライフ充実に少しでも貢献できましたら幸いでございます!!!

それではチャプター④〜最後までいってみましょう!

ここから先は

506字 / 9ファイル

¥ 500

一緒に「INAKAコミュニティ」作っていきましょう。サポートいただきました費用は全て活動費にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。