マガジンのカバー画像

詩など

11
詩に限らないが、内容がぼかされてるもの
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

五月、青色

五月、初夏、風の匂いと君の青い色を 君の横顔に見た 長い髪がそよいだ 君がいつかいなくな…

ナプタ
1か月前

十三段

いるもいないも同じさ、僕は のらりくらりの常日頃 隠されてきたジョーカーのように この喉に…

ナプタ
1か月前

アルジャーノン

あぁ、耐えられない。名作を観るにも脳が耐えられなくて笑う他に今は無い。酒が必要だ。耐えら…

ナプタ
1か月前
1

ガチャン、ガチャン、ガチャン、つけたテレビの音しか見えない。 「壊されて、侵されて、素知…

ナプタ
1か月前
1

切り貼り、断片、七十五日

俺は何度も愛してといって抱きしめられて好きだと言って、好きだと、ずっといっしょだって、愛…

ナプタ
1か月前

生血

罪の深い朝、部屋の電気からカーテンの光に変える時 ブランデーとマグ、加えてポカリスエット…

ナプタ
1か月前

現象

たまに、それは落ちている。 赤、     黄色、    青、       回路に、正しい経路で 電流が通って初めて、それは起こる。   それは、物ではなく現象          それは、形が表す妙 脳の奥、その奥、いや、喉を貫く引き金が引かれる。 身体の停止…思考にできる空白、遅れてやってくる感情の竦み、諦め、恐れ。弱った水晶体は過去を見る。ものを見るのは、私の意識。今も、過去も、色も形も、言葉も、現象。世界は、意識の電流で、世界は言葉で、できている。 眠気の弾丸