足掻く。

久しぶりの更新です。

専業主婦になって早7か月。この生活にもだんだんと馴染んできました。そして、現在11月試験の簿記3級の資格取得を目指して勉強中です。自分の知らなかったことを学ぶのはやっぱり楽しい。10年前に一度簿記に触ったくらいで、そのままでしたが、最近両学長のyoutubeで、簿記はおススメとのことで、再度勉強です。もちろんおススメされた通信教育です。本当に影響されやすい自分(笑)

私にとってはその教材代約1万も決して安くないので、旦那に相談しました。旦那もすんなり許諾してくれたので本当に感謝。ここでまた結果の報告ができたらいいなぁと思っています。

何か残したい。何かやりたい。

そういう思いがずっとありました。家のこと、家族のことだって100%完璧じゃないけれど。家の中以外で居場所が欲しい。その一歩が私にとって簿記です。

過ごした時間でもったいないと思わないのは、やっぱり充実感出てきますよね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?