好き、を口に出す!

私は、好きなものを口に出すようにしている。
いちご好き〜とかラーメンが好き〜とか、だれだれのことが好き〜とか。

嫌いなものについて喋ってる時間は、もったいないのかなって最近思う。

周りにも、嫌いとか嫌だとかだるいめんどくさいばっかり言ってる人はいる。
なんかやだなーって思う、それを思うことはいいんだけど、口に出さなくてもなーって。ついこの間まで私も言ってたかもしれないけど、今はほんとに言わなくなった。だって疲れるし、そしたらたのしい毎日!私は、良いことがあったらラッキー!!って捉えるタイプだから、最近はほんとに気持ちが軽い。たのしいな〜〜

考えなくちゃいけないことなんて、ほんとはすごく数少ないんだと思う。だから考えたくないこと、思ってたら疲れちゃうようなことは、考えない思わないことが1番だと思うよーって、その分、好きな人たちのどこが好きなのかをたくさん挙げていくゲームしてるほうが楽しいんじゃないー?って、ね?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?