見出し画像

つくり続けること

私はこの自粛期間に毎日毎日、何かひとつは「つくる」ことにしていました。それがお菓子でも、ひとまとまりの文章でも、アート作品でも、だれかとの約束でも良しとしていました。

(審査ガバガバの「つくる」ですみません。ストレスにならないようにするためガバガバ基準です)

自分の中の岡本太郎が大暴れして猛烈に作り続けられるときと、「あれっ、これって意味あるのかな、時間をかけて大きな燃えるゴミを作ってしまってはいないだろうか。素人は大人しく英語を勉強しなきゃ」と思う自分が交互に出てきて、感情の起伏が激しいロールパンナちゃんかなと思うような日々でした。(まだ自粛は終わっていません)

それでもつくることを続けてよかったと思っています。何もしていない時よりはるかに多くの経験をしました。以下少々自己満入りま〜す

・知らない人に絵を描いて欲しいと頼まれた
・suzuriで細々と売っていたグッズが売れた
・LINEスタンプを販売したら20個以上売れた
・SNSに公開している作品が好きだと言ってもらえることが増えた

これらは続けていたから得られた成功体験だと思いますし、自分の排出した作品を見せるのは恥ずかしかったけれど一旦SNSに放出すれば慣れるものですね。もちろん周りの友達がとても寛大である環境も影響していると思いますが🙂

6月中にはネットプリントの登録とステッカーの制作をしたいと考えています。またいつ心のブラックロールパンナちゃんが登場するかは分かりませんが、自分の心のご機嫌をとって楽しいと思う限りずーーーーっとつくりたいと思います。

こんな目標は文章にすると、炎に薪を足した気分になるのでやはり思いを排出することは好きです🌞

ここで宣伝も!!系統は特に絞らず、模索中です!ぜひチラ見して頂ければと思います。
見て貰えただけでドキドキします。変態みたいな文章になってしまい申し訳ないです。

  https://suzuri.jp/nappin

画像1

画像2

画像3

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?