見出し画像

2024年 1日目

新年も特にやることはなくnoteでみなさんの投稿を読む1日でした。
カウントダウン終わって寝る前と起きた時、新年なのに虚無感の1日目。

SNSは極力見たくなかった

初詣に行っている人、カウントダウンを楽しく迎えている人、2023年振り返りを載せてる人、美味しそうなおせちを載せてる人
どれも羨ましく見えてしまって。

私って本当友達もいなくて悲しいなあって新年早々悲しくなってしまった。
ぼーっとお正月特番を見て、あと正月休みも2日で終わりかあって思ってた矢先の地震

私は関東だったので、少し長く地震…って感じで幸いなことに何事もなく済んだけど
石川方面に在住の友達もいて。。
離れて過ごしている今でも毎年誕生日おめでとうラインをくれる友達で。
心配だけどもう少し落ち着いてから連絡してみようと思います。

いきなり日常は当たり前じゃないんだなと気づく機会があって。
私の今朝の虚無やモヤモヤは本当にちっぽけだったと情けなくなって。

今まで自分のことばっかりな人生だったので
少しは「誰かのために」ができる大人になりたいと思った1日目。