火曜日

最近小学2年生の娘が
つねにイライラしてます。
え?これわたしが怒りやすいからなのかと
心配してましたが
同じ2年生の女の子のままに聞いたら
みんな口を揃えて同じこと言ってました

なんだ、年齢的なものか〜と
少し安心しましたが、それでも
理不尽に八つ当たりされるとお母さんでも
悲しいもんですよね〜

子供の成長が嬉しい反面、悩みは
日々かわるものです。

昔はね、なんでも言うことを聞いてくれて
ちっちゃなお手手で、優しく笑う
小さな娘が可愛くて愛おしくて

今は少し成長して怒った顔も
泣いて怒った顔も
宿題終わらなくて焦って怒った顔も

あれ?怒った顔ばっかりだけど
それも愛おしいです。

ただ、こうやって離れて考えてみると
愛おしいけど
実際、叱っているときとか
泣き叫んでるときとかは
ただあったまにくるだけだけど。

まぁ、わたしもまだママになって小学2年生なので←

明日もがんばろー適当に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?