見出し画像

私のやりたいこと

1年間のデンマークでの生活を経て、帰国してからもう4ヶ月くらい経つけど、自分のやりたいことを貫くってすごくエネルギーの要ることだなと日々痛感する。

やっぱり今の日本では将来への不安要素は多いし、安定することを求めたり、何かにチャレンジするにもリスクが大きいから諦めたり。
堅実であることが「良い」とされてる雰囲気があるのかなぁ〜と。

別にチャレンジしてる人が将来を考えてないわけでもないし、自分自身もその不安と戦いながら、でもやっぱり諦められない気持ちに素直に行動しているだけであって。

もっとみんながバイアスをあまり持ちすぎずに、チャレンジする人を素直に応援できるようになったらなぁと思うし、チャレンジする人自体が増えたらいいなぁとも思う。

そして、私がやりたい仕事ってまさにその不安とか社会的な評価とかに縛られて苦しんでる人が、自分の思いに素直に行動できるように背中を押すこと。

どうせ無理だろうって諦めてほしくないから、
みんなが好きなこととか、情熱を持てることを仕事にできたら、もっと良い社会になるんじゃないかなぁと

そんなことを自分にも言い聞かせながら、、、



この想いを忘れないようにしたいな⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?