見出し画像

【はじめまして】noteでやりたいこと。

はじめまして。はじめました。

なぽりと申します。

ずっと密かに憧れていたnoteをちゃんと始めることにしました。


こんな一般人中の一般人のnoteを見てくださってる方、

ありがとうございます。何かのご縁かもしれませんね。

ちょっとでも「読んでよかった」と思えるような文章を書けるように頑張ります。


最初にちょっとした自己紹介を。

:OLです。

:お笑いとミスチルが大好きです。


以上です。

自分で言うのもなんですが、私はとってもシャイなので、いつか身内に見られた時のためにあまり自分のことを語らないようにしたく。

こんな程度でやめておきます。文章から私という人物が滲み出たら嬉しいな、ということにしておきましょうか。


そんな私がnoteでやりたいことは、リハビリです。

先日お笑いライブを見にいって、とっても感動したので(この感想は後ほど別記事で書いてみます)、いざTwitterでつぶやこうと思ったのですが、、、

「すごい」「面白かった」「最高」みたいな平凡な言葉しか出てこず、

<自分の中の感動の熱量>と、<自分から出てくる言葉>の落差に絶望しました。

そういえば、学生の頃は感想文だの、日記だの、SNSだの、と自分の感情をアウトプットする機会が多かったのに、

社会人になってからSNSをなんとなく控え、生み出す文書といえばつまらないビジネスメールばかり。

これでは自分の感情をアウトプットできないだけじゃなく、そのうち感情すら湧かなくなってしまうのでは、と不安に思ったのです。

それで「リハビリ」として文章を書く習慣を作ろう、と思ってnoteを始めることにしました。


なので「この人は感情をアウトプットするリハビリの最中なんだ」と暖かく見守ってもらえたらとても嬉しいです。

もし共感してくれる方がいたら、反応とかももっと嬉しいです。

ベットでニヤニヤします。


では、書くぞ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?