告白をした日


こんばんは

この前言っていたように気になる人に告白しました。

結果から言うと保留

きちんと考えて返事をすると言うことになりました。

土曜日は気になる人の家に車で行き

彼の車に乗り換えてお喋りしながらドライブ

1時間くらい運転してもらって

カレーを食べに行きました。

そこのカレー屋さん、私の出身の市にあり

私の大好きなカレー屋さん。

パクチー入ってるタイカレーが大好きなのです。

ご飯を食べて、トイザらスのガチャポンコーナー

をプラプラみて、私の地元へ移動しました。

お腹がいっぱいだった私たちは歩くことにした。

1時間半くらいプラプラと私の生まれ育った町を

歩き回りました。

小学校の場所、中学校の場所、通学路

よく遊んだ公園など紹介しながら歩いた。

彼は四国生まれで自分が育った町と少し似ていると言っていた。

何もない町だけど、彼と歩くのがとても心地よかった。

ほんとはお散歩しながら告白する場所を

探していた私ですが、見つからず。

というか、ピンとくる場所がなく。

私の地元が温泉街ということもあり

帰りは温泉に入り、早く帰ってビールが飲みたい

私たちはすぐにスーパーで買い物をして

おうちに帰りました。

夜のメニューはすき焼きで

彼が野菜を切って、私がお肉を炒めたり

切ってくれた野菜を入れたり。

ビールを飲みながら料理をしてすごく楽しかった。

彼がおばあちゃんなら白菜を大量にもらったことと

私がふるさと納税でお肉を取り寄せたから

すき焼きをやろうということになりました。

彼の実家ではすき焼きの肉は牛肉ではなく

豚肉でやるとのことで1回目は豚肉、2回目は牛肉。

どちらも美味しかったけど

牛肉は違う、ほんとに美味しい。

鹿児島県のお肉、来年を頼むと誓いました。

9時から始まる 細かすぎて伝わらない を

みるために9時までには告白したい私ですが

なかなかタイミングがこなくて。

彼もいつもと違うと言い始め、問いただされる私

気になるから早く話して!と言われ

モジモジしてる間に 細かすぎて がスタート

最初のCMきたら、ちゃんと言うから。と伝え

開始4分ですぐCM

この時がきてしまいました

彼に「後ろを向いて」と言って後ろを向いてもらい

「好きです」と一言伝えました。

え!?今!!!?とびっくりしてる彼

28歳になっても、緊張します。

こんな緊張することはないなと思いました。

自分の思いを言葉で全部伝えることは

難しいだろうと思い、手紙に好きたところを

たくさん書いて渡しました。

初めて女の子に告白された!

初めて女の子に手紙をもらった!

と彼はすごく嬉しいと喜んではくれましたが

ちゃんと考えて答えを出すと答えはすぐに

もらえなかったけど、それでもいいと思いました。

28歳の男の人で初めて人と付き合うって

そんなすぐに答えは出せないだろうなと思うし

気持ちは嬉しいけど、それ以上に

俺のこと好きなんてほんとに変な人だねって。

自分の母親とあなたしか俺のこと好きなんて

言う人いないよって。

思いは伝えたけど、ここで終わりではなく。

これからもっと、好きが増えていくんだろうな

それをきちんと言葉や文章で伝えられるように

なろうと思いました。

告白した絵を思い出すと今でも変にドキドキする

思い、伝わってればいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?