見出し画像

フリースタイル

続かない。
どうしても習慣化できない。

noteが。

前回投稿したのいつ?
…今年の1月。。

公開するものを書こうとすると
どうしても構えてしまう、というのが
障害になっている。

なので、これからはフリースタイルに
することとした。

最近は、voicyというアプリで
EXILE、GENERATIONSとして活動する
関口メンディーさんの番組をよく聞いている。

"関口メンディーさん"
なんて書いてはいるが、
何を隠そう私はGENERATIONSの大ファンだ。

普段も、関口メンディーさんのことは
「メンディー」「メンさん」と呼んでいる。
この場で呼び捨ては少し乱暴な気がするので、以後は「メンさん」と書くことにする。

メンさんはvoicyのアプリ内で、
"普段考えていること、気づいたこと、学んだことなど"を発信している。
新しいメンさんの一面を見ることができてとても面白い。

真面目で
勤勉で
自分の目標がはっきりしていて。

危うく推し変をするところだったし
これから推し変することになるかもしれない。

意外と為になる話題も多く
私自身も気づきを得られるので
ぜひ多くの人に聞いてもらいたい番組だ。

しかし残念ながら今回はメンさんのvoicyの番組を宣伝する目的で書いているわけではない。

習慣化、ということについて。

メンさんのvoicyの更新は毎日である。(多分)
毎日、夜に録っているようだ。

仕事、忙しいだろうに。
時間も不規則だろうに…。
毎日である。

まあ、voicyも仕事って考えてしまえば
毎日更新するのは当たり前なのかもしれない。

それでも、毎日ってすごいことなのではないか…?
だって本業は、音楽業なはずだし…。

メンさんでも、毎日続けているのに、
私がnoteを書けないことがあるのか
(否、そんなはずはない)

と思いまして久しぶりに書いてみました。

メンさん、これからもvoicyを
聞かせていただきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?