見出し画像

自己肯定感を上げる魔法の言葉🧚‍♀️💫

こんにちはっ

なぴ🎀です(灬ºωº灬)💗



今回は、私がいつも自分に使っている

「自己肯定感が上がって楽しくなる言葉」

について話したいと思います🌱



みなさんは自分が落ち込んでいるとき、なにか失敗してしまったとき、

どう思いますか?



私だったら、


またやっちゃった…💀
もう嫌になっちゃう…💀


といったような言葉を無意識に使っています。


すでに落ち込んでいるのに、さらに落ち込ませたり、その落ち込んだことを追体験したり、ずっとその失敗を考えていたり…。


もちろんどんどん落ち込みます。😭


セルフイジメですね😢


画像1


でも、もし友達が同じ状況だったらなんて声をかけますか?


辛かったけど頑張ったね!とか、
えらいね!とか。
あなたのこと大好きだよ!


って気分を上げる声掛けをしますよね?



自分にもそれを使ってしまえばいいんです!💓



そうは言ってもなんて言えばいいの?って方にオススメなのが…


私が使ってる言葉



「でも、そんな私も可愛くない?💓」


です!!笑

(あ、石は投げないでください🤣)





これは私の中では最強のパワーワードでした⚡


失敗して凹んでも、


「でも失敗して凹んでる私も可愛くない?」
って思うと笑えてきます🤣


自然に笑顔になります🥰笑



この前私が勘違いしてまって、めちゃくちゃ恥ずかしかったんですが、


「でもこんな勘違いする私かわいい~🤣!」


って思うと勘違いがとたんに小さくなって、引きずりませんでした!



これを自分に言っていると

凹みにくくなりますし、何より自分可愛いなって自己肯定感を挙げられちゃいます💓


凹まない&セルフで自己肯定感が上げられるので、もう一石二鳥!

°ʚ(•ө•)ɞ°



毎日自分に可愛いって言う人も多いと思うんですが、さらにプラスして、マイナスな気分になっちゃった時も使ってみてください!



キーワードは、

「でもそんな私も可愛くない?」

ですっ!



他人の前で言ったら何だこいつナルシストかって思われるかもしれないですが、

自分の心の中は誰もわかりません!
おもいっきりナルシストでいましょう♡



こんど凹んだら、
#でもこんな私も可愛くない
で投稿してください♡


もれなく私が可愛い~!さいこ~!って言いに行きます♡笑



今日も見てくださってありがとうございました💓


なぴ🎀

いただいたサポートは勉強代に充てます✨あなたに還元できるよう頑張ります💪( `ω´ 💪)!