見出し画像

観戦日記①

10月30日、日本シリーズ

絶対に負けられない試合だった
だけど、試合は8回まで5点差で負けてた
こっちのエラーも絡んだ相手の得点だったから流れも向こうにあって、とにかく繋いでくれ、、無抵抗で終わらせないで!って気持ちで見てた

8回裏、先頭の塩見が出塁して、次の丸山も繋ぎ、
村上のタイムリーで1点。
絶好調のオスナ、レフトへのスリーランで1点差
涙が出たし絶対に勝ちたいと思った

結局、追いつけず試合は負けてしまって“日本一を連覇”の夢は叶わなかった
すごくすごく悔しくて、私は今まで味わったことのない感情だったけど、後からシーズン通してみれば
今年もセリーグで1番長いシーズンを過ごして
楽しかったなあ。と、😌

8回裏のオスナのホームランの時、
もうすごい盛り上がりだった。周りに座ってる知らない人とも一緒に喜んだ
そんな時、前に座ってた高校生くらいの男の子が1人で来ていて、誰かとハイタッチしたいけど遠慮している感じだったから、私が手を出したら、喜んでハイタッチしてくれた
その後も私と一緒に見てる人とか、周りの人とその男の子が喜んでるのを見て、球場に通い始めた中学生の頃の自分を見ているみたいだった。
1人で外野に座ってる私と点が入ったら一緒に喜んでくれて、打たれたら一緒に悔しがって、私がユニ着てる選手が活躍すると良かったね。と声をかけてくれて。
知らない人だけど、同じ球団が好きな人と気持ちを共有できる空間が楽しくて、自分の居場所みたいで、それが嬉しくて通うようになったんだよなあ
自分が、それをしてもらう側じゃなくて、する側になったことが感慨深かった

来年もあの空間が大好きだ!🌟
そして来年はみんなで笑って終わりたい

見てただけの私でさえ疲労感がすごいので
まずはゆっくり休んでください

今年もありがとう、スワローズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?