見出し画像

人と暮らす、ということ。

前回の投稿に、気づけば沢山のいいねがついていて
とっても嬉しいです。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
ブラックサンダーでも配り歩きたい


今日のお話は、タイトルの通り

人と暮らす、ということ


何を隠そう、このお盆期間に私はぐうたら生活を送っていました。

頭の片隅によぎる、やったほうがいいことたち
ちょっとパソコン触りたいかな〜と思うけど、結局寝る私。


やっぱり、家族が家でのんびりしてると
私もゆっくりしたくなる。
姪っ子と会えるなら、後回しにしちゃう。
でも後悔というか、やっとけばよかったなって思う私もいる。

自分と向き合うって難しい。

きっとこれも、一人暮らしだったら違うんだろうなと思いながら
1年前のあの頃を思い出してた。

ご飯も掃除も、諸々の支払いも
自分がやらなきゃ始まらない代わりに
とっても自由な一人暮らし。

血が繋がってるという (だけで) 、生活を共にする
実家暮らし。
自分がやらなくても、誰かがやってくれてたりもする。
ありがたいけど、たまに揺らぐ。

もちろん、どっちにも良し悪しはあるけれど
ちょっぴりあの頃が懐かしくなったな。

まだ、無理だけど必ずしようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?