見出し画像

自分で自分を抱きしめた

こんばんは、nanakoです

昨日、2月の振り返りをしてみたら
気持ちが晴れて3月も頑張ろうと思えたので
その気づきをここに残しておくことにしました。

気づきは、3つ

  • 2月思ってたより、頑張ってんじゃん

  • 今より、未来だな

  • 振り返りを習慣化してくれた2年前の自分、ありがとう



では、ここからは昨日の私を思い出します。

2月
テーマは、「新規と手放しを行い、自分を抱きしめる」

正直、全然できてなくて目標シートが目に入るたびに
ちょっと気分が下がっていました。

新しいことなんてはじめてないし、辞めたこともない。自分を大切にする時間もあんまり取れてないな〜、もう2月終わるじゃん。
って、流れるように日々を過ごしていました。

でも、振り返ってみたらそんなことはなくて
ちゃんとテーマを達成できていました。

ちなみに2月に始めてみたことは、
・手帳生活
・サウナや宅トレ
・notion brain(私のメモページ)

辞めたことは、
・Xの通知
・サブスクストップ

新しいことは、新鮮でワクワクするし
辞めてみたら、新たな気づきがありました。

大切なひとのお誕生日があったり、出張や遊びなど
かなりイベントも多くて書き出してみたら
私、結構2月楽しんでるなと思ったんです。

振り返る前は、満足度50%くらいだった気持ちが、
90%くらいに高まっていました。

自分で自分を抱きしめてあげられたって、すごいなともう1人の自分が驚いていた感じがします。

そして振り返りの最後に、1年後になりたい私を思い出し
今とのギャップを言葉にする中で

  • これじゃ成長できない

  • 目の前のことばかりに気を取られて、未来に目を向けられていない

  • 今やりたいことと、未来の自分のためにやりたいことを書き出す必要がある

という言葉が自分の中から溢れてきました。

すごくマイナスな言葉ではありますが、背筋が伸びるような気持ちで
にこにこしていました。

そして、3月のテーマは流れるように決定

今よりも未来に目を向けて行動している

内省時間を確保したり、コーチングを受けたりしたいなと思います。

2年前、振り返りを習慣化させてくれた私に感謝しながら
今日からの3月も思う存分楽しむぞと心が晴れやかに、軽やかになりながら
ここに残すことを決めました。

これからも、きっと振り返りが億劫に思う日はやってくると思います。

そんな時は、このnoteを読んで
振り返った後の気持ちを思い出して欲しいなと思います。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?