見出し画像

思考で人生は結構変えられる

こんばんは😊
明日より勤務環境が少し変わるので今日は節目の日でした。
わたしはこれまで何度も退職というのを体験してきました。問題があって辞めたというよりはほぼ自己都合でなのですが💦
自分は必要とされてないと思っていた20代の頃は仕事を辞めることにあまり抵抗がなく今考えれば職場に迷惑かけるような辞め方だったかな?と思うところも多々あります。
ですが、今回はとてもいい形で退職ができたと思います。もちろん職場の方々がいい方ばかりだったのもあります。が、ひとつ大きく違うのがわたしがわたしを大切にする生き方を始めたことで周りの方々の優しさを受け取り、感謝できるようになったからです。
不平不満ばかりだった以前のわたしはこんな形での退職にはならなかったので・・・
よく考え方で変わると本で目にし、セミナーで耳にしてそうだろうなと何となくは思っていましたが、今ならそうだと確信できます。
誰かに幸せにしてもらおうと考えていた頃は自分は何もしなくて相手ばかりに求めるので人は去って行ってました。でも、わたしが幸せになるためにどうしたらいいかを考えるようになったら人が寄ってきてくれるようになりました。孤独でたまらなかったので独りで居られなかったの独り時間を楽しめるようになりました。
考え方って大切ですね💕
ここまで読んで頂き、ありがとうございました😆
また覗きに来て下さいねー

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!