見出し画像

やっと人生が楽しくなってきた

こんばんは😊

わたしはずっと誰かに幸せにしてもらおう、楽しくしてもらおうとギブアンドテイクのテイクばかりを求めてきたように思います。

誰にも与えてないのでもちろん返ってきませんので、拗ねるばかりでした💦

ここ最近やっと楽しいと思えることが増えてきました。これは、わたしのあり方が変わったからだと思っています。

わたしは何が得意で、何が苦手なのか?どんなことをしたいのか?したくないのか?沢山のことをしてきた中でこんなふうに考えられるようになってきました。

苦手なことに取り組み、乗り越えていくことが成長することだと思っていました。けれど、苦手とか好きじゃないことは乗り越えるまで続かないので結局わたしはダメだに繋がっていってました。

苦手なこと(やりたくないこと)をやっていてもやりたいことをやっていても問題にはぶつかりますよね?
やりたいことなら何とかしようとしますが、やりたくないことは投げ出す方がわたしは多かったので、やりたいことをやってみて本当にやりたいことなのかを見極める方がわたしにはあってるかな?と今は思っています。

人生は試練という人もいますが、わたしは実験して体感していくのが人生だと思っています。
わたしの人生だけはわたしが決められるので誰かに何とかしてもらうのをやめて、自分で描くようにしたら楽しくなりました。

まだまだ途中なので、もっと楽しくいこうと思います❣️

ここまで読んで頂きありがとうございました😊
また覗きに来てくださいね




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!