見出し画像

あなたの才能を引き出して世界に貢献する男

どうも情熱のFPなおゆきです。

このnoteでは僕という人間について書いていこうと思います。

ありがたいことに、ツイッターを中心としていろんな人と関わる機会が増えてきました。

せっかく関わってくれている皆様に、僕がどういう人間かをもっと知ってほしいと思い筆をとりました。

暇すぎて鉛筆を削るくらいしかやることがないって人はぜひ読んでいってください。

僕はこんな人です

画像1

僕の生い立ちについて、簡単に。


・大学に入学して最初の夏休みで退学
・工場勤務、ダラダラ働く→機械に仕事を奪われる
・パチスロにどハマり→友達に借金することもあった
・住民税を滞納→まとめて親に支払わせる


今から10年くらい前の社会に出たばかりの僕です。

こうやって書き並べると本当にクズ野郎だなって思います。

このクズ野郎はある日、同じ工場で働いていた税理士を目指す青年と出会って人生を変えました。


その青年の姿が刺激になって自分もお金について勉強しようと思ったわけです。(青年の名前は全然忘れました)


そこからの僕は


・簿記二級の資格を取って会計事務所の門を叩く
・3年間会計と税務の基礎を学んで企業経理へ
・その企業で総務部長まで昇進
・経理・人事・労務・法務・庶務・税務を担当
・FPの資格を活かしたくて保険代理店へ転職


現在はやりたい仕事を通して毎日情熱的で楽しい日々を過ごしています。

こんな生い立ちから僕は「どんな人でも本気を出せば未来を変えられる」という信条を持っています。

そんなナイスガイが僕です。

僕のミッションです

画像2

僕のミッションについて語らせてください。

僕の人生におけるミッションは


あなたの才能を引き出して世界に貢献する


です。


僕はとにかく人を前向きにして、関わる人をやる気にさせるのが得意です。

天性のムードメーカーだと思います。

これが自分に与えられた唯一の才能です。


この才能を活かしてあなたの行動力を高めて、あなたの才能を引き出して、世界に貢献したい。

そういう想いで人生を生きています。


そんなナイスガイが僕です。

僕はこんなことを発信します

画像3

僕が普段どんなことを発信しているか、そろそろ気になりはじめた頃でしょう。

語らせていただきます。

僕は主に2つの軸を持って情報発信をしています。


1つは100年ライフを明るく生きる方法です。

寿命が延びてきて人生100年時代と言われていますが、老後の不安を始め後ろ向きな考え方を目にします。

その不安の元はお金やキャリア、人間関係など様々です。

そんな不安をファイナンシャルプランナーの目線で解消するtipsを発信しています。

「人生楽しんでれば、寿命伸びた分だけハッピーじゃね?」

って考え方を持っていただけたらと思います。

ツイッターでは #100年ハック のタグでツイートをまとめています。


2つ目は人生をポジティブに生きる方法です。

僕のことを知っている人には、僕がネガティブなことを考えない宇宙人だと思われがちですが、そんなことはありません。

ネガティブな感情が生まれた時に、ポジティブな感情に切り替えるのが得意なだけです。

このスキルのおかげで僕自身、だいぶ人生を得して生きていると思います。

そんな風にポジティブに考えるtipsを発信しています。

伝えた人が物事を少しでも前向きに考えてくれたら嬉しいです。

ツイッターでは #ポジティブハック のタグでツイートをまとめています。


そんなナイスガイが僕です。

ナイスガイのツイッターはこちら。

僕はこんなサービスをしています

画像4

最後に僕がやっているサービスを載せておきます。

どのサービスも最終的に納品しているのは明るく前向きに生きるあなたです。

それが欲しいと思える人はぜひ利用してみてください。


あと鉛筆を削るくらいしかやることがない人もよかったら利用してみてください。


1.ライフプラン作成サービス

ファイナンシャルプランナーの僕があなたのライフプランを作成します。

多様性が求められる100年ライフで人生のコンパスが欲しいなと思う人にお届けしています。

数字を並べて一方的に作成するものではありません。

一緒にあなたのライフプランを考えていきましょう。


2.ライフプラン添削サービス

こちらはあなたが持っているライフプランを添削するサービスです。

人生の節目で作った大切なライフプラン。

実は内容がわかっていないということをよく聞きます。

今のあなたの考えに合っているのか一緒に考えましょう。


3.思考を整理するコーチングサービス

頭の中がモヤモヤしてきたときに、そのモヤモヤを整理させていただくサービスです。

普段から人の相談を毎日受けているのでお話を聞くことには自信があります。

特にあなたが新しい視点に気づく質問と、あなたの自己肯定感を高める承認が僕の得意技です。

自己肯定感を高めながら頭の中を整理したい人にぜひ利用していただきたいです。


4.目標設定をサポートするコーチングサービス

目標を決めることや、それを達成するのが苦手な方に向けたサービスです。

あなたが本当に達成したい目標を整理して達成するプロセスを構築するまでサポートします。

どうしてもやり遂げたいことがある熱いあなたにぜひ利用していただきたいです。


5.習慣化をサポートするコーチングサービス

定着させたい習慣があるけど、三日坊主でお悩みの方に向けたサービスです。

あなたが習慣化したいことを毎日報告してもらってあなたの習慣化をサポートします。

人は監視の目があると行動力が上がるんですって奥さん。

人生を変える習慣を手に入れたいあなたにぜひ利用して欲しいサービスです。


これらのサービスはココナラに登録してあります。

個人情報の守秘義務についてもココナラと契約を締結しているので、どうぞ安心してご利用いただければと思います。

こんなサービスを提供しているナイスガイが僕です。

最後に

note1のコピーのコピーのコピーのコピー

ここまで僕について時間を割いていただきありがとうございます。

とても嬉しいです。

もう僕とあなたは仲間ですね。

今後とも末長くよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?