見出し画像

open-air log 1:ベランダで仕事

オープンエアをこよなく愛してます。原田です。
オープンエア、これからいろんなところで体験して、記録を残していきたいなと。まずは第一弾。

最近、在宅がマンネリ化気味。かと言って散歩しに行く時間もないし・・・ということで、ベランダで仕事してみました。

画像4

画像3

これ、意外と捗ります。もちろん今はちょっと寒いですけど、上着を着込んで、2-3時間ぐらいだったら大丈夫。うちのベランダは殺風景なので、この時だけは観葉植物(ミルクブッシュ)を運んできてきます。

あとは暖かいお茶を淹れてしまえば、リフレッシュしながらの仕事場が完成。場所がら、日中は子供達が外で遊んでるので、その時はノイキャンのイヤホン(僕はSONYのWF-1000XM3を愛用)を使えば快適。

コンセントは部屋内から延長コード引っ張ってきます。水気の心配がなければ、短時間であれば大丈夫でしょう。Wi-fiも室内から飛んできます。

画像2

これからはいろんなところで仕事が出来る時代、とは言えなかなか外にも出ずらい今日この頃。

ちょっとの工夫で意外と在宅もいろんな環境を作り出して、マンネリ化を解消できるな、と思いました。ベランダワーク、皆様も試してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?