2019年 印象に残った写真30

画像1

2018年5月頃から写真を撮り始めた。2018年は侘び然びを切り取り続けたけど、2019年は自分が気持ちいいと感じるものを撮っていた。

画像2

Leica Summiluxをお借りして外で写真を撮る機会をもらって、暗いところの表現と色乗りに驚く。やっぱりいいレンズはいいんだなぁと、レンズ沼に足を突っ込む…

画像3

なんだか無機物と光の動きが気になる。

画像4

空気感を切り取りたい。

画像5

今の相棒レンズに出会う。ここからさらに写真が楽しくなった。現代レンズながらオールドレンズの雰囲気で、絞ると解像する優秀なレンズ。シングルコートがおすすめ。

画像6

鎌倉に初めて訪れる。

画像7

画像8

この庭の造り方と光の加減よ。長寿寺のお庭、おすすめ。

画像9

侘び然びに囲まれて鎌倉が大好きになった。

画像10

友人の結婚式で写真を撮ることが増えた。カメラマンでなく参加者としての写真も喜んでもらえることが多いと思う。ここには載せられないけども人を撮るのも楽しい。

画像11

空気感といっしょに切り取る植物が好き。

画像12

祭りに佇むおっちゃん、格好良い。

画像13

田園都市二子玉川の七夕。2019年から住むところが変わり、生活も変わった。

画像14

好きすぎて再び鎌倉へ。

画像16

鎌倉は時の積み重ね方が美しいと思う。

画像16

こういう緑に心惹かれる。

画像17

江之浦測候所を訪れる。場所の選定から全てが造り込まれた世界観に浸る。いろんな時期に何回も行きたい場所。

画像18

画像19

江之浦測候所は石がよかった。人間より遥かに長い時間スケールを感じる。

画像20

友人に写真がアクアリウムっぽいと言われてハッとする。海とか水は苦手だけどアクアリウムは好き。きっとしっとりした空気が好きなんだと思う。

画像21

写真仲間たちといろんなところでフォトウォークするのが楽しい。これは浅草にて、美しい祈り。

画像22

駅を撮ることも多かった。真っ直ぐに長い、パースが迫ってくるのが気持ちいい。

画像23

これも無機物。絵画みたいな雰囲気がお気に入り。

画像24

神社にふとあった岩、時の蓄積を感じる。

画像25

もう閉館になってしまったウェアハウス川崎の電脳九龍城へ。LED時代のネオンが気持ちいい。

画像26

最後まで輝くゲームたち。

画像27

等々力渓谷にふらっと写真を撮りに行く。光で遊んでいる感じ。

画像28

ざくろの木の捻れに禍々しさと力強さを感じる。

画像29

富士の樹海に写真を撮りに行く。自然においても時の経過を感じるものが好き。

画像30

やはりアクアリウムっぽい。


2019年いっしょに写真撮りに行ってくれた方々、ありがとうございました。おかげさまでめちゃくちゃ楽しかったです。2020年もいっしょに撮りに行けたら嬉しいです。

2020年もいっぱい写真撮ろう。


インスタアカウントはこちら。



よかったらサポートお願いします!