見出し画像

ソール・ライター展にようやく行けた

行きたいと思っていたらコロナに巻き込まれてしまったソール・ライター展に行ってきた。

人々や風景から時代感を切り取る上手さ。
今の時代感って例えば渋谷の街に出てるだろうか?
街を見るのに少し違った視点をもらった感じがする。

カラーになった途端、時代感というより空気感やテクスチャに目がいく。
夜の表現がより生々しく。
ガラス越しの風景が妙に油絵っぽい。
「夜のバス」が1番好き、「タクシー」の質感も良い。
全体的にカラー写真の質感が好きだったなぁ。

ソール・ライター展は、9/28までやっているようです。
アンコール開催 ニューヨークが生んだ伝説の写真家 永遠のソール・ライター | Bunkamura


よかったらサポートお願いします!