役得

ポニーリーグの試合の写真をヘルメットを被り、フィールドベースで撮らせてもらっていて、それは1番良いところで試合を見られるという役得であると思っています。

暑い日が多いけれど、大変だと思ったことは一度も無く、本当に楽しく撮影させてもらっているので、周りから撮られるご父兄の皆様よりも当然良いと思われるものを撮らねばという責任感によるプレッシャーほ多少感じます(笑)
ただ当然ですが、良い写真と言われるものは、良いプレーがあってこそなので選手たちの活躍と比例するので選手たちには大活躍を期待しています!

そしてもう一つの役得は選手の成長を見られること。
例えばキャッチャーをやってる選手が2塁までの送球に苦戦していたのが、早いモーションからのストライク送球で盗塁を刺すようになっているのを見ると高まるものがありますね。

写真はInstagramで掲載したこともあるものですが、また改めてその写真に気持ち向けてもらえたら嬉しいです。

そんな今日の写真は今3年生の選手の1年生の時の一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?