2023ポニーリーグ日本代表代表選考会その2

5/13、朝から雨が続いた佐賀県武雄市周辺ですが、開会式、室内での選抜選考の後、グラウンドコンディションなどを踏まえて、どうにか試合の出来る球場での試合を実施するべく予定の組み替え等をし、優勝を決めるべく大会ではなく、どのチームも試合を行える様にと予定を変更されました。

雨の降る中であったり、足元が緩んだ状態であったりして必ずしも満足なプレーとは行かなかったかも知れないですが、試合を実施出来たことは良かったのではと考えます。
選手たちも大変でしたが、球場担当してくださったチームの皆様や円滑で安全な試合をするべく臨んでくださった審判各位、本当にありがとうございました。

雨が小康となるのを待ち、ナイターも可能と言うことで3試合が行われました。小康と言えど、その強さに波はあり、カメラを保護する観点からも室内からの撮影になってしまったり、なんだかパッとしない写真になってしまった感じで悔しい気持ちも。何処から撮っても様になるようにしないとダメですね。気を付けます。

3試合中、第一試合、第二試合は雨が続き、第三試合ではたまに小雨程度でした。
自分の行かせていただいた球場は『ひぜしんスタジアム』。グラウンドは総人工芝で水が溜まることは全くなく、染み出すということもありませんでした。ただ雨に濡れているので地面が濡れていないというわけではないので、歩けば靴はやはり多少影響あります。
そしてベース周りについては仕方ないですね。

雨の中での激闘、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?