憧れの海外生活スタート inオーストラリア

大学生の頃から憧れていた海外生活
海沿いの街に家族と一緒に住んで、
英語を勉強しながら、海を見ながら仕事している生活


あなたは憧れの生活がありますか?


こんにちは。

突然ですが、僕は大学生の頃、海外旅行が大好きでした。
だから大学生時代は、とにかくバイトを詰め込んで
貯めたお金で海外に行っていました。

海外の独特な雰囲気や開放感、
今までの自分の当たり前が変わっていく刺激、
知らない世界を知れる好奇心、
そういったものを味わいたくて海外に行っていました。


ただ3〜4日の海外旅行が多かったので、
その国を少し分かってきたタイミングで帰国。
そんな海外旅行生活を送っていましたが、

いつしかそれでは物足りなくなり、
 実際に海外に住んで、もっと深く知ってみたい
という想いが強くなり、

大学生だった私は短期海外留学に憧れはじめました。


リスクヘッジを選ぶ人生に


しかし僕は、
 ■英語は全く話せない(TOEICは300点代だったはず…)
 ■留学するほどのお金もない(旅行に行って使い果たすので…)

憧れはあるものの、一歩が踏み出せずに
気づいたら大学卒業を迎えました。


社会人になってからも
海外に住みたいという想いはあったものの、
「会社」を辞めて行くにはリスクが大きく、
長期休暇の時に行く海外旅行だけで
自分を「納得させる」日々を過ごしていました。

仕事があるから仕方ないよね。
帰ってきてからどうなるか分からないし…
もう学生みたいなことはできないよ。
海外旅行には行けてるし、それで十分。


こうやって自分を納得させ、
結局何もせずに、あっという間に数年が経ちました。

ただそれでも、
テレビ番組などで海外に住んでいる日本人を見ると

いいな〜
羨ましいな〜

と、思う自分がいました。

その時に「はっ!」と

あれ?やっぱり僕は海外生活に憧れている!?


この時に、自分がどれだけ

海外生活に憧れる気持ちを無視して、
リスクヘッジのためだと
自分に言い聞かせてきたのか

に気づくことができました。


憧れを「ただの憧れ」で終わらせないために


僕は、リスクヘッジをすることが悪いこととは思いません。

ただ、人生は『今』の選択の積み重ねが『未来』を作ります。

「今」リスクヘッジの選択を積み重ねたとして
「未来」で手に入るものは何だと思いますか?

僕は安全と平凡だけだと思いました。

それは、僕にとって
 悪くない人生 だけど 最高の人生とは言えない
そんな未来に繋がる選択を取っていることに気づきました。

あなたは、この選択をどう思いますか?
僕はこう思いました。

人生は一度きり
だから最高の人生を歩みたい

だから、最高の人生を送るためには、
憧れを「ただの憧れ」で終わらせてはいけないと思いました。


とはいえ…


いきなり後先考えずに会社を辞めて海外に住む
というのは怖かったので、
まず、憧れの海外生活を手に入れるために
必要なことを考えてみました。

海外生活をするにあたって妨げとなっているものは
 英語力とお金
と思った時に、一番に思い付いたのが

英語を話せるようになって
それを仕事にすればいいじゃん!


・・・

・・・・・

・・・・・・・

うん。僕にはハードルが高すぎる。

英語とお金、その両方を一気に解決することが
一見近道に見えるかもしれないですが、
【二兎追うものは一頭も得ず】


そこで考え着いたのが、

◯まずは自分でお金を稼ぐ力をつける
 (会社に依存しないようにする)
かつ、海外でもできる仕事でお金を稼ぐ
 (これが一番の大きな壁でした)


この2つが欠かせないと考えました。

なぜかというと、
 英語を使って海外で仕事をするより
 海外でも日本語でできる仕事をする
方が、僕にとっては現実味があったし、

何より僕の体験上
 英語は話せなくても何とかなるけど、
 お金がないと本当にピンチになる!!

だから、憧れの海外生活を手に入れるためには、
まずはお金を稼ぐ力を身につけることが最優先と思い、
『副業』にチャレンジしてみることでした。

そして、今の仕事の原点である
経験0から自由なライフスタイルを実現できる副業スキル
に出会いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この『副業』に興味がある人は、
下記ページより詳細をご覧ください。
https://www.street-academy.com/myclass/44304?conversion_name=direct_message&tracking_code=52f763352c8d3499b1d5a78175678336
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最初は大変なこともありました。
 ■本業とのダブルワークでプライベートの時間がない
 ■初めてやるので分からないことだらけ
 ■上手くいかなくても助けてくれる人がいない
などなど。

だけど、
 海沿いの街に家族と一緒に住んで、
 英語を勉強しながら、
 海を見ながら仕事している海外生活。

そんな憧れがあったからこそ
頑張って乗り越えられたのだと思います。


今オーストラリアで住んでいる
バイロン・ベイという街は、
海が綺麗なことが有名で、
スローライフを楽しんでいる人が多い街です。

今は、この街に住みながら
日本にいるクライアント様と仕事をしています。

この話って部活と一緒だと僕は思っています。
試合に出て、試合に勝つために
キツい練習を頑張っていた、あの頃に。


あなたは憧れの生活は何ですか?


あなたにとっての『憧れの生活』とは
どのような生活ですか?

どのような生活であっても
大きく妨げとなるものの1つが
お金だと僕は思っています。

だから、
僕はお金を自分で稼ぐ力は
最高の人生を切り開く力
だと思います。

だから、僕にとって
『副業』は夢を叶えるための第一歩
であり、一人でも多くの人に伝え、
一緒に最高の人生を歩んでいきたいと思っています。

あなたが憧れの生活を手に入れ、
最高の人生を歩むために
少しでもお役に立てれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?