見出し画像

フェムケア商品買うなら絶対ここ!

こんにちは!
藤本なおよです。

最近「フェムケア」商品がとても増えてきているなぁと思うのですが、女性の体を労わる良い時代になってきました!

「フェムテック」とは、
Femtech (フェムテック)= Female(女性) + Technology(テクノロジー)
女性のライフステージにおける「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」などの様々な課題を解決できる製品やサービスをFemtech と呼び、2025年までに5兆円規模の市場になると言われています。

https://www.femtech-week.jp/hub/ja-jp/about/about_fem.html
より引用

私もここ10年ほど「布ナプキン」を使っておりまして、紙ナプキンはほとんど使わなくなりました。フェムケアのお店は増えてきているかと思いますが、特にこのお店がおすすめ!というお店をご紹介したいと思います!

それが

【公式】布ナプキン「うふふわ。」さんです

布ナプキンはうさとの布や竹布などが使われていて優しい使用感はもちろんのこと、私が是非推したいのは「うふふわ。」の代表・登代紀さんがお伝えする
【オンライン】女性の身体と布ナプキンのお話会
です!↓

私はこのお話会に参加した時に「これ、義務教育で知りたかったー!」というくらい、とても素敵なお話だったのです。

どうしても生理が来ることに対して「ゆううつ」な気分になったり、感情が揺れ動いたり、どうしても生理=ネガティブなイメージを持ってしまいがちですが、登代紀さんのお話を聞くと「女性ってとっても素晴らしいんだ!」「布ナプキンって簡単に使えるんだ」「生理って自由自在に出せるんだ」と目からウロコすぎるくらいポジティブになれるんですよ!

しかも、だいぶ深い神秘的なお話までしてくださるのですごく楽しいんです!

先日福岡に行く用事があり、大変ありがたいことに代表・登代紀さんとお話することができました〜!

お話会の登代紀さんを見ると、商品への情熱や「これを伝えたい!」というパワーがビシビシ感じるので、フェムケア商品買うなら「うふふわ。」さんが本当おすすめです!

これからの時代は「本物が残る時代」だとも思っていて、「うふふわ。」さんは間違いなく本物だからこれからも応援していきたいお店です♡

小豆カイロも寝る前に当てると深い眠りにいつのまにか突入しておりますw

「女性が元気だと間違いなく日本が元気になる!」というお話で盛り上がりました!そのためには自分の体を労ったり、温めたり、大事にしてあげたり、女性の方に伝えたいことがたくさんあるなぁと。

とても素敵なお店なので是非ご覧くださいね〜!「うふふわ。」さん、登代紀さんありがとうございました!



藤本なおよ・ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な体調不良を「ローカーボ(糖質オフ)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えるべく、ローカーボ(糖質オフ)のレシピ開発やメディアでの活動で発信する。現在「こころの健康」の重要性を感じ、noteでの執筆活動でも発信。


サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!