見出し画像

武道館に立つには


ということで,久しぶりの更新です。
白田直也(しらたなおや)です。

文章を書くこと自体が久しぶりなので、
ちょっとドキドキしています。

先程、Facebookのライブ配信ではお話したんですが、大体毎日やっていたライブ配信をここ1ヶ月弱ほとんどしてなくて、

その理由は、「このままやっててほんとに大きいところでライブできんのか?」ということを考えていたからでした。

「3万人ライブをしたい」と、これはもう10年前くらいから言っていて,ここ数年ようやく歌手活動が本格化してきて、
色んなところに呼んでもらえるようになり、ふと、「果たしてこの活動を続けていて本当にでかいところでライブできるのか?」という疑問が出てきました。

そして、アリーナ,ドームでやる、みたいなことを考えたときに、やっぱり「メジャーデビューをする」みたいなことを検討する必要があるんじゃないかと思い始めてたんです。

(ちなみにメジャーデビューがなんなのかも分かってなかったし、いまだにわかってません)

そして、やってみよう、とか、するならどこで、とか考えていたところ、

先日26日に、芦屋で料理教室をされているシュウコ先生が、主催されているサマーパーティにアーティストとして呼んで下さって、

richなところでした(ベイコート芦屋)


そこでNOBUさんというメジャーで活動しているアーティストの方とお話しする機会がありました。

全部書いていくと細かい話になっちゃうんですが、つまり、

武道館とか、大きいところでライブをする単発のサポートをビジネスにしている会社がある、

ということを聞き、素人でもお金が用意できたら武道館に立てる。ということを聞きました。

情報としてはどこかで聞いたことのあった話だったんですが、実際に第一線で活動されてる方から聞くことでめちゃくちゃ腑に落ちて、

それまではずっと、

メジャーの人=高速道路

アマチュア=したみち

みたいな感じで、でかいところでやるにはどこかで高速に乗らなあかんと思ってたんですが、これが大違いで、
みんな同じ地平線走ってんだなと思ったら,これ個人の努力やないか!と思って

今までの活動を、今まで以上に自分らしくやっていくのがいいんだという結論に至りました。

なんかうまく書けてるかわかんないんですが、そんな感じです!

まだまだ書きたいことはあるので、いくつか分けて書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?