教員一年目のときって、誰と過ごすかが超重要って


思うんですよね。

どうも、しらたです。

せっかく前回も教育の記事書いたんで、
しばらく書いていこうと思います。

この記事は教員一年目の人のためのものです。

一年目、とか、はじめ、とかってどんなことでもめっちゃ重要です。

前列がない分、そのとき衝動的に出会ったものが自分の原型になるからです。


あぁ、先生ってこういう仕事なんだな

あぁ、学校ってそういう場所なんだな

あぁ、じぶんって

あぁ、

あぁ、


と、自分の原型が作られていきます。

なので、教員一年目で誰と一緒にいるか、出会うかってクッソ重要です。


あなたの先生というものの印象を決める可能性があるからです。


そして、どうせなりたくなってなったなら、
良い原型を取り入れるべきだと思います。


どんな人からも学べることはあるよね、
という流動的な話は置いておいて、


選べるものは選ぼうよ。
ということを言いたい。


今はネットの時代で、
繋がろうと思ったら日本全国誰とでも繋がれます。

なので、先生を楽しんでる人と

その醍醐味を味わってる人と

その達成感を喜び合える人と出会いましょう。


それで人生変わるかもね。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?