世界平和


世界平和、というもののために自分のリソースを使いたい。

これは、こんなに明確になっていたわけじゃないし、まして人に言えたわけじゃないけど、世界平和というもののために自分のリソースを使いたい。

小さいときから、「なんでこれをやるんだろう?」みたいなことが苦手だった。目的のわからないもの、意味のないもの、そういうものが嫌いだった。

仕事もそうだった。「この仕事をやって世の中がどうよくなってるんだろう?」そう思うものは、できなかった。

だから、少しでも手応えのあるもの、より、世の中を良くできるものに懸けたいという気持ちが強くなった。

そして、アバターは、それができる、と思っている。音楽でも、できる可能性が見えて来た。

アバターは信念(考え、思い)を変える方法。自分が正しいと思っていることすら、創ったり、消したりできるという視点を持てる。

争いの原因は大抵この信念で、どちらが正しいか、そして損をするか?で争っている。

でもその原因となる考えですら、自分で変更可能と気づけば

争う理由はなくなる。

だから、平和になる

俺たちの意識はみんな深層では繋がっているから、

俺たちが一つ一つの信念を消すごとに地球の上から争いのタネが無くなっている。

これがアバターのやってること。

音楽では、本当のことを歌うことで、人と人が繋がることができる。

あとは、本当のことを言わせてくれる。

僕の音楽は、即興を大事にしてるのだけど、即興で思ったことが言えれば、何かが解放される。そして、その本当のことは誰も責められない。

それをくりかえしているうちに、いつかたくさんの人が本音を言えて、何かが変わるかもしれない。

うっかり、大きなライブに大統領がきて、「本当は戦争したくなかった」なんて、いうかもしれない。そしたら世界が変わる。


こんなふうに、俺は30年かかったけど、自分が「なんでこれをやってるか」が説明できる仕事を始めている。なんで?世界平和になるからだ。そのためにやっている。やり方は不器用かもしれないけど、それを実現するまでやるんだ。


4/28〜5/6、愛知県豊橋市でアバターコースがあります。

369,750円 フルコース(9日間)
37,950円 2日間

自分の信念を変えて、望んでいる人生を創る方法を学びます。

Apollon 2期生(6月末〜8月末)

198,000円

自分で歌を創り、ライブをします。

どちらも、各種SNSからご連絡ください。

https://www.facebook.com/naoya.shirata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?