見出し画像

参考書を買いに外出てパンツ買って帰ってきた話

群馬から北海道へ大学デビューなんていえばもう大学は北海道大学と特定出来るものです

北大では7月にTOEFLITPを受け、550点以上とると後期の英語の授業が3つ免除になるわけです

さすがに勉強に離れすぎて、したくなってきたのでまずは参考書を買いに行こうと思いましたでもこのご時世そもそも書店が開いていない

これは困った
とりあえず探してみると札幌駅周辺に一店舗だけあるとのことでチャリ飛ばして行ってみることにしました

残念ながらTOEICと英検はあってもTOEFLはありません

紀伊國屋書店は土日休業で平日はやっているとの事で月曜に行けばいいやと思ったのですが、なんせ今勉強したいわけです

そこでチャリすっ飛ばして本屋めぐりの旅が始まりました

自分が最初に行った本屋は北4条西4丁目にあったのですが、そこから本屋を探しても、開いてる本屋はあってもなんせ売ってない
最初の本屋を含めて合計5つの本屋をハシゴしました

気がついたら自分は北40条にいました....

四つ目の本屋さんは麻生に差し掛かったイオンの中にあったのですが、4階の本屋に行く途中3回にパンツ売場が

自分、こう見えて今まで自分で1回もパンツを買ったことがありません

しかし今回は事情が違います

数日前にパンツを干していたらパンツが破けていたのです

これは困った

ミニマリストの自分はパンツも最小限

洗濯のサイクルにパンツの供給が追いつかないのです

そのため重い腰を上げてパンツを買うことにしました

自分はトランクスを10年くらい履いているわけで、もはやボクサーパンツとか分からないレベルです

ふらふら見てみるとFILAのパンツ発見

FILAがなぜか好きで今日の服装はFILAのリュックにFILAのパーカーの自分は1着、さらにいつも履いているようなやつを1着買ってしまったわけでした

まだ履いてないです
お風呂出たら履いてみますね

帰り道Seria発見
大通公園の辺のSeriaは休業中であり、Seriaの突っ張り棚が欲しかったためこれラッキーと大量の突っ張り棒と床みたいなやつを購入

さっそくキッチンの上の方にとりつけ、調味料などを置くスペースをつくりました
うきうきでした
便利かつミニマルなスタイルなんて最高やん

突っ張り棒が外れて塩ひっくり返しました

とりあえず、砂糖じゃなくて良かった
食塩水として排水させていただきます

せっかく買った商品は残念ながら使えることはなさそうでござんした

今日の総移動距離

10.9キロ
ママチャリ飛ばしました
くたくたです

月曜日紀伊國屋書店行ってきます

マッコリ