【モテない コンプレックス】褒めるポイントをちょっと変えるだけで格段に好かれる

直哉です、

今回のテーマは
『褒めるポイントを変える』
というお話しです。

人、特に女性に好かれたいと思った時、
「その人を褒めよう
とよく言われませんか。

そうか。
そう思ってその人を観察して
ここがいい。
そう思って褒めるけどイマイチ。
むしろ、距離を置かれて嫌われてしまった。

そんな経験はありませんか。
特に好きな女性には嫌われたくない。
そう思って必死に褒めるけど
「うん・・。ありがとう・・。」
苦笑いされるけど、それに気づかず。

私も褒めればよいというものではないと
経験しております。

よい言っていたものに
「その服かわいいね」
とか
「こんなことしてくれるなんて優しいね」
とか
「髪型変えた?かわいいね。」
など

これを言っても響かないどころか
逆効果になって警戒されました。

警戒されてしまうと、
その後デートすることはもちろん
会話することも困難になってしまい
結果その後話しかけることが
できなくなってしまいました。

それならどうやって褒めればいいの。

そうあなたは思ってしまったと思います。

安心してください。
褒め方をちょっと変えれば
女性が嬉しいと感じる褒め方に変わります。

逆にこれから書くことをせずに
ずっと同じように褒めていては
一生嫌われる褒め方をしていることになります。

では、どんな褒め方をすれば良いのか。

それは相手が気にしている部分、
コンプレックスを
「俺はその部分いいと思う」
というだけでいいのです。

この俺は、
という部分が大切で
相手が気にしていようが、
触れて欲しい部分であれ
あなたの感想を伝えること。

あなたの感想に
正しいも間違っているもの
ないのです。

これを言われると女性は
「そうなんだ」
で納得します。

納得しない場合は理由を聞いてきます。
この理由をちゃんと答えれば
これは『褒める』
という行為になります。

そして、顔が可愛いだの
服が可愛いだの
人当たりがよいだの
他の男性が言っていそうなことは
彼女も言われ慣れています。

「はいはい、まただ」
となり、せっかく褒めても
彼女に響かないだけでなく、
『こいつも私の事狙っているな』
と思わせ警戒されます。

警戒されるだけなら
なんとか心理テクニックなどを駆使すれば
解除されますが、
好意がバレて終了します。

好意バレ?
と思った方は詳しくは
メルマガで解説してしてます。
登録して確認してみてください。

褒めてもイマイチだと感じているあなたは
この警戒心を抱かせているか、
好意がバレてしまっていて
その後好きになってもらえないのです。

コンプレックスの部分は
他の男性は褒め方がわかりません。
なので触れないのです。

彼女もその部分を褒められることに
慣れていないので
ドキッとします。

恋愛が上手い人は感情を
動かすことに長けています。

これは私の話ですが、
このことを先生から学んで取り入れて
より好きになってもらえたエピソードとして

『俺はその胸好きだけど』
というものがあります。

これは妻と付き合って直ぐの話ですが、
小学生の頃から身長は低いのに
胸だけはデカくて
人に見られていて嫌で
コンプレックスに感じてました。

本当に嫌で胸を小さくするブラとかしてました。
だから、全然気づかなかったのです。

そして行為が終わった後に
「あれ?意外と胸デカくない?」
と聞くとこの話をしてくれました。

まぁ、多くの男性なら好きだと思うし、
このテクニックを思い出したので

『俺は好きだけどな』

と言って、ちゃんと理由を説明したら
メチャ嬉しかったのか
それからこのコンプレックスは気にならなくなった
と言っています。

顔が可愛いであったり、
服が似合っている、
その行動優しい。

こんなことは他の男性が言って
もう聞き飽きているのです。
そして同じことをいうあなたは
『あなたも過去のダサい男と一緒』
と相手にされなくなります。

まずは、
あなたが気になる部分の理由をつけて
「褒める」とあなたの意見になります。

この次に彼女のコンプレックスに対して
『俺は好きだけど』
と言ってください。

褒めるポイントを少し変えるだけで
全くあなたに対する見方が変わります。

今回は
『褒めるポイントを変える』
というお話しでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

〜追伸〜

恋愛をしたい、
好きな女性と仲良くなりたい、
復縁をしたい。

そう思っているけれども
何をしたらよいかわからない。
闇雲に行動して失敗を重ねることには抵抗がある。
ネットの嘘ばかりの情報を信じれない。
そんなあなたにここでは書けない
本当の恋愛情報を
公式メルマガ(無料)でお伝えしています。
以下のURLから公式メルマガに登録して
今すぐ手に入れてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/himote
また公式メルマガを登録すれば

私が習った先生の恋愛テクニックの一部と
私の経験を踏まえた、
女性経験が少ない人向けに「彼女の作り方」という
無料プレゼントをあなただけにお渡しします。
先着50名様で締め切ってしまいますのでお早めに手に入れてください。

2:現在下記URLでアンケートを受け付けております。
アンケートにお答えいただいたあなたには
2週間無料で無制限で恋愛相談(チャット)を実施しております。
あなたがお悩みになっていることに対して
直哉が全力でお答えいたします。
悩んでいることをまずはアンケートで
お答えください。

【アンケートフォームはこちら】
https://forms.gle/8ALhnTpwnKoApLZC6

※この文章の著作権は全て大橋直哉にあります。
著作権者の許可なく、
この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによる
ビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?