【恋愛 復縁】全て自分のせい

直哉です、

今回は
『全て自分のせい』
というお話です。

恋愛コンサルタントという怪しい職業のおっさん(師匠)。
その情報は声しかありません。
もちろんブログをしていたのですが、
正直読むことがめんどくさかったため
いつも音声を聞いていました。

師匠と出会ったのは、
30歳を迎え始めてできた彼女。
その彼女の誕生日をお祝いしたら
連絡先を全て遮断され会えなくなったから。

彼女とは婚活パーティーで出会い、
何人かの男性にアプローチされていた
その現場ではまずまず人気の女性でした。

その女性とマッチングできた。
その喜びだけでなく、
何度も婚活パーティーに参加して
マッチングしたことがなかったので、
とても嬉しく感じていました。

「人から指名されるということはこんなに嬉しいのか。」

めちゃくちゃ緊張して話をしていたのを覚えています。
そしてマッチング後
他のカップルと混ざってご飯に行くということになり、
緊張しながら彼女達と話していました。

そして連絡先を聞いて、
次回のデートも決まりました。

そのデートの日にちを覚えているのですが、
緊張していて何を話したかは忘れてしまいましたが、
1つだけ覚えていることは
『付き合う人は結婚前提でないと嫌だ。』
という彼女の一言です。

婚活パーティーに出ているため
そんなことは当たり前だと思って
「え!そうだね。それは結婚前提に考えたいね。」
と答えました。

そして、数回デートを重ねて
彼女から
『付き合って欲しい。』
と言われたので、その場で
「こちらこそ、お願いします。」
と返答して付き合うようになりました。

30歳にして女性から告白される。
恥ずかしいけれども初めての彼女。
とても大切にしようと思うことと
もう結婚することが前提になっていると
勝手に勘違いしてしまう。

そしてその後も何度かデートを繰り返すが、
彼女と付き合ったことがない
童貞の男。

その後どうやって進めていけばいいのかわからず、
時間だけが過ぎていき、
彼女の誕生日がやってきました。

ネットで誕生日を調べ、
友人にどうしたらいいか確認して、
自分の中で準備して臨むけれども
結局何も進まず、その後連絡先を全てブロックされ
何も言われずに振られてしまう。

正直、死にたくなり
仕事も自暴自棄になって
上司だけではなく、1年目の後輩からの
滅茶苦茶怒られました。

本当に何のために生きているのか、
いや何のために生きていたのか。
そう考えてしまいました。

結果、休みの日に彼女から聞いた、
最寄駅の近くを2時間くらい探していました。
もうストーカーですね。

どうしてこんな人生なのか。
そう感じていましたが、
「もう一度話がしたい。
ちゃんと付き合いたい。」
そう思い、ネットを漁っていると
恋愛コンサルタントの師匠に出会いました。

その師匠を信じて、
何十万という恋愛のテキストを購入したり、
直接コンサルを受けて
1ヶ月で別の彼女ができる、
2ヶ月で二股ができる。

そして4ヶ月、元カノからブロックが解かれる。
ただ、この時ずっと元カノのSNSを覗いていたことが
バレて再度ブロックされる。

復縁できるチャンスを自分で捨ててしまいました。

ただ、コンサル後すぐに付き合った彼女
とうまくいき、結果その結婚することになりました。

ただ、コンサルを受けている時に言われていたこと。
それが
『全ての行動とその結果は自分が責任を取る』
ということでした。

コンサルには何十万もお金を払っています。

失敗したら
教材が悪い。
教え方が悪い。
彼女が悪い。

そう捉えがちになります。
もしくは責任を押し付けたくなります。

ただ、選んだのは私です。

その結果を受け入れないといけません。

好きな女の子に連絡先を聞こう。
そう思ったのは自分です。

その結果うまくいかなかった時に
「自分の顔がイケメンじゃなかった。」
とか
「他の男に邪魔された。」
とか言い訳しがちになります。

もしくは
「この女性は俺の良さをわかっていない。」
とか言いがちになります。

ただ、顔なんて変えようと思えば
ダイエットしたり、美容にお金かけたり
最終整形したりできます。

そんな頑張らなくても。
そう考えるかもしれませんが、
結局どのくらい本気で考えているか。
ということで、本気でしている方が勝ちます。

つまり非モテの男性は
恋愛について本当はそこまで
本気では無いのです。
そしてそれは自分のせいにしたく無いのです。

恋愛がうまくいく方法。
それは恋愛のテクニックと言われる、
会話法や惚れさせ方、
夜のテクニックを習得しておく必要があります。

ただ、恋愛コンサルタントと出会って
1ヶ月で彼女ができ、
4ヶ月で元カノから連絡が来る。

こんな短期間で恋愛能力は向上しません。
まだまだテクニックを学ぶ時間ですが、
結果が出たのは、

『全ては自分のせい』

こう思って行動していたからです。

こう思えることで
失敗したことに対して
反省点を見つけることができます。

元カノにフラれた原因。
それは元々私のことが好きではなかったから
最初から別れたかったけど、
自分で言ってしまった手前別れられなかった。

そして私の行動が重荷になり、
誕生日を盛大にお祝いしてしまったため
耐えきれなくなってしまった。

そう、全て私が勘違いしてしまっていたせいで
彼女を苦しめていたのです。

もちろん彼女も自分で言葉を発してしまっているので
悪いのですが、
嘘を誠にできなかった私の実力不足。

まだ彼女ができたことがない、
もしくは復縁したくてもがいている。
そういう方はまず、自分の行動を見直し
『全ては自分のせいだった。』
と思い直すことから始めてみてください。

こう思えるだけで、
恋愛を今以上に頑張れるようになります。
そしてそれが人に伝わり、好きな女性伝わります。

全ての結果はあなたの行動次第です。

今回は
『全て自分のせい』
というお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

大橋直哉

〜追伸〜

恋愛をしたい、
好きな女性と仲良くなりたい、
復縁をしたい。

そう思っているけれども
何をしたらよいかわからない。
闇雲に行動して失敗を重ねることには抵抗がある。
ネットの嘘ばかりの情報を信じれない。
そんなあなたにここでは書けない
本当の恋愛情報を
公式メルマガ(無料)でお伝えしています。
以下のURLから公式メルマガに登録して
今すぐ手に入れてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/himote
また公式メルマガを登録すれば

私が習った先生の恋愛テクニックの一部と
私の経験を踏まえた、
女性経験が少ない人向けに「彼女の作り方」という
無料プレゼントをあなただけにお渡しします。
先着50名様で締め切ってしまいますのでお早めに手に入れてください。

2:現在下記URLでアンケートを受け付けております。
アンケートにお答えいただいたあなたには
2週間無料で無制限で恋愛相談(チャット)を実施しております。
あなたがお悩みになっていることに対して
直哉が全力でお答えいたします。
悩んでいることをまずはアンケートで
お答えください。

【アンケートフォームはこちら】
https://forms.gle/8ALhnTpwnKoApLZC6

※この文章の著作権は全て大橋直哉にあります。
著作権者の許可なく、
この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによる
ビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?