見出し画像

走り始めは意外と楽。

こんにちは!
地元福島で美容師をしている佐藤です。

さて、4月も終わりGWもとうの昔のように感じますね。
新社会人の方や新入生の方、そうでなくとも何かしら変化のあった方。
どうですか?楽しめてますか?慣れてきてしんどくなってきましたか?

最近知り合いの美容師さん達のSNSなどを見ていると
フレッシュな新人さん達のレッスン、シャンプー練習に付き合っていたり、
なんだかそんな光景を見ていると昔の自分を思い出したりもします。
出来の悪い生意気な奴だったなぁ。当時の先輩には迷惑をかけました。
僕は現在個人事業主としてフリーで美容師をしているので基本僕一人で
シャンプーから最後の仕上げまで責任を持って担当しています。
なので直接的な先輩や後輩などといった人間関係はないのです。
楽なのですがなんだか寂しいような気持ちも少ししますね。

新しい事を始めたときの走り始めは意外と楽なもんです。
100m、200mと走り続けて行く中で『あれ?キツイな』
『思ってたより辛いぞ』とジワジワと思い始めます。
そんな時は肩肘張らずにお休みしましょう。ペースダウンしましょう。
トータルのタイムも大事なのかもしれませんが
瞬間最高速度に注目してみる生き方だっていいじゃないですか。
『この瞬間のコレよかったな。』『今楽しいな。』
そんな瞬間瞬間に意識を向けて有意識で生活してみましょう♪
きっと何か見える景色が変わってくるはずです。

僕も初心を忘れず頑張るぞ!

それでは!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?