見出し画像

今日から俺は  

機材が新しくなるのはいまだにとても楽しみな事だ。
今週の日曜日お昼に4時間程の練習を終え、洗車をしてチェーンを切ったり分解できるところは少し自分で分解して自転車を綺麗にした。
次の日月曜日に自転車を今期レースで使うバイクに組み替えて貰う為だ。
心躍りながらも暫く乗らなくなるであろうMy Bikeに別れを告げながら分解していくのは少し名残惜しくもなった。

3時頃に全てやる事終え、さいたまに向け出発!
しようとするとローザがオモチャを持ってこちらにやってくる。
6時間くらいかかるから早く家を出たいが可愛い愛犬がオモチャ持って遊んで言ってきたらそれは‥
30分程遊び、いざ埼玉に向けて!笑

昨年のチーム拠点の相模原からプラス1時間くらいの移動。
なれない首都高で道間違えそうになりながらも10時くらいには無事にホテルに到着。
前泊を出発前日くらいに決めた。
ホテルをとるか、一回やってみたかったネットカフェ的な所に入るか考えたが、ネットカフェはこの時期にスポーツ選手がやる事ではないなと、冷静になった。
チェックインして全国旅行支援のクーポンを貰いかなり遅めの夕食をクーポンで食べて分解していたクランクを磨いて就寝。
新車が楽しみで少しばかり寝付きが悪かった笑

次の日は9時にさいたまのミキメカの所へ行き、いざ組み替え。

Bianchi OLTRE XR4 に

フレームの写真撮れば良かった‥
完成車写真しかない笑

使えるパーツ、新しくするパーツ、組み替えていく中でその日ぶっつけで組み替えの為にメカに渡す自転車、機材なので細かいトラブル(フレームのトラブルではなく自分の持ち込みパーツに関するトラブル)も起こったりしたが、全て対処してくれとても助かった!
普段京都に住んでいる為その日組み替えで渡す物全てブッツケになってしまい非常に申し訳なかったが、全て対処して解決できたのは本当に助かった!!
ありがとうミキメカ!

無事に組み替えれて少し日を跨ぎ京都へ帰宅。
朝ゆっくりと寝て、記録していた以前の自転車の数値を元にポジションを出し。
午後には良い感じにポジション出し終え実家に行って新車を父に見せに自慢しに行き帰宅。

昼からは嫁の誕生日の為サプライズ準備笑
成功したかな?笑

次は今までの自転車と合わせた比較の記事を書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?