見出し画像

新たな出会い。 

目覚ましのアラーム音が、ぐでたまの声で『あ〜ほんと眠い。なーんにもやりたくな〜い』で毎朝起きる吉岡です。

最近、新しいサプリメントに出会いました。
それが、チームにサポート頂いているグリコ パワープロダクション様の、

エキストラ オキシドライブです。

何のどう言ったサプリ?
という話ですが、かなり簡単に纏めると、

「パプリカキサントフィル」と言う赤パプリカに含まれる抗酸化成分が含まれるサプリメントであり、その効果を活用し、呼吸持久力向上を促す製品。
 
です。

パプリカキサントフィルについて、こちらのグリコさんの記事がわかりやすいです。
ほかにも為になる分かりやすい記事が沢山あるのでご参考にしてみてください。


先月頭から使用を始めて1ヶ月が経ちました。
自分の使用した感想、実際に感じた事を書きながら、この製品を紹介したいと思います。

まずはじめに、製品の効果について、個人差はある事を付言しておきます。
ただ、それはどのサプリメントにおいても言える事ではあるかと思います。



5月から使用する機会に恵まれ、このエキストラ オキシドライブを使用してきました。

まず、2週間以上の継続摂取で効果が期待できる商品との事でしたのでまずは忘れずに毎晩飲む事にしました。
プロテイン、カプセルの2種類があり、自分は最初の2週間プロテインでの摂取を行いました。
味もあっさりとしたグレープフルーツ味で飲みやすかったです。
お風呂あがりに氷をいれてシェイクして飲んでいましたが、これがとても美味しく感じました笑
パワープロダクションさんのプロテインはさすがのグリコ!と言えるおいしさだと思います。自分はチーム右京に入りサポートして頂く以前からもパワープロダクションさんのプロテイン類を使用していました。

摂取して2週間経ちました。
正直この時点ではあまりまだはっきりと効果を感じませんでした。
この点が個人差あるかな?と思った点です。
他の摂取した人の話などを聞いていると、2週間で感じた。1週間以内に感じたと言う声もありました。

3週間経った頃。5分のVo2max領域でのメニュー中、休みのインターバル時間が短くなっている?と感じました。
いつもだと5分は休憩しないと繰り返せない所、4分でもメニューを開始できそうな感覚がありました。
実際、いつもよりレスト短くメニューを行う事ができました。
つまり、感覚的にいつもより余裕ができていた感じがあったと言う事です。

100%このサプリメントのお陰だとは言いませんし、思ってはいません。調子の良し悪しもあるはずです。しかし各実にこの辺りから身体の調子は上向きになってくれました。

FTPやVo2maxが絶大に上がることはないけど、『何か最近調子が良い感じがするぞ!?』
『何故か摂取すると感覚いいんだよな』
ってのがサプリメントなんじゃないかな?って自分は思っています。

日々トレーニングしているアスリートが、新たなサプリメントを使用してFTPがいきなり20も30も上がった!何てものは無いし、あったとしてもそれはドーピングの類だと思われますし、サプリメントにそこまでの期待をするのも違うのかもしれません。
また、これは最高!凄いぞ!言うだけの記事はあまり信じれませんね。

今回このサプリメントを摂取してみて、自分は良かったと思いました。
そして、新たに来月からの分も注文してしまいました。

機材にしてもサプリメントにしても〝感覚〟は重要です。
感覚的にダメなら変えれば良いし、良いと感じたなら続ければ良い。

今回は続けたいと久々に感じる事ができたサプリメントとの出会いでした。
今日もお風呂上がりに飲もうと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?