見出し画像

赤ちゃん布団での失敗談 2/2

前回に続き、赤ちゃん布団での失敗談を記したい。

前回のはこちら!
https://note.com/preview/nf405ba9c576c?prev_access_key=28307cb08a6f3e8d175deed7f50409e0

今回のというと、またまた夜に事件は起きた。

息子さんにミルクをあげ、無事就寝。

我々も一安心。

前回のことがあるので、起きたら布団を確認するようにしようと
妻と心に決め、いざ就寝!

そして、その時はやってきた。

またまたトイレで起きた私。

寝相は大丈夫かな?と息子さんの方を確認すると・・・

なんと布団と布団の間に挟まっておられた。

しかも、少し赤ちゃん布団の方が高かったため、落ちた感じだろうか。

幸いにも、ケガも呼吸もしてすやすや寝ておられた。

今回のケースはよくよく考えれば想定内のことであったろうに。
注意が足りていなかった。

それにしても、よく挟まりながら寝れるなと感心してしまった。

兎に角、何事もなくて一安心だ。

この一件以降、囲いがあるベビーベッドに戻すことにした。

その方がこちらも安心である。

それはそうと、前回もたまたまトイレで起きたときに発見したが、
人間の本能もすごいものだ。

とゆうことで、2回にわたり赤ちゃん布団での失敗談を記したが、
少しでも子育てされているご家庭のお役に立てれば幸いである。

ありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?