見出し画像

高校野球について改めて考えてみた

現在は高校野球のトレーナーをしたりお店でパーソナルトレーニングを指導したり整体をしたりトレーナーの人を育成したりと幅広くお仕事させて頂いております。

高校野球のトレーナーをさせて頂いて5年ほど立ちますが選手が高校の間、プレーできるのは実質2年半と言われていますが私の経験上2年半もないと思います。

トレーニングを本格的にするのはシーズンオフの冬と言われていますがその冬は2回しかありません。トレーニングを本格的にする選手はほとんど始めてでパフォーマンスアップのためのトレーニングや難易度の高いフィジカルトレーニングをさせてあげたいですが1年生となるとほとんど身体ができていない選手が大半なのでまずはトレーニングフォームの指導から始めないといけません。

フォームをおろそかに行っていると怪我のリスクが高くなり野球のプレーどころではなくなってしまいます。先日富山サンダーバーズの永森社長とお会いする機会がありましてその話についてご意見をお聞きすることができました。

永森社長は富山県の野球レベルを向上させるためにも小学生、中学生の段階から身体作りに必要なトレーニングや怪我をしないためのコンディショニングなど身体を作っておくことは必要だと話されていました。


私もかなり同感で生まれてはじめて高校の時にトレーニング自体をはじめると少し遅いと感じております。よく硬式ボールに慣れさせるために中学の時に硬式のチームでプレーしている選手はいると思いますがその部分は正直あまり関係なく軟式でも怪我する子はします。


大切なのは、高校に行って高いレベルで野球をプレーできるための基礎体力、フィジカル、そして怪我をしない正しい身体の使い方を覚える事が大切だと思います。


1/26(水)体験会やります!

https://fb.me/e/1wfUov158

対象者:中学生 
●高校野球でも高いレベルでプレーしたい!
●怪我をしない身体を作りたい!
●野球向上するトレーニングがしたい!
●少人数制でやりたい!
●土日または部活終わってから通いたい!
●元プロの人から教わりたい!
●プロを目指したい!

上記の中でひとつでも当てはまる方は、ご期待以上に成果出ると思います。


他のスクールと違う点は?

少人数制(2人〜3人)で行う予定です。

生徒10人以上超えてくるとコーチや先生は、対応ができないのが現実。
どうせ通うなら結果を出したいのが、選手、親の願いだと思います。

なので少人数制にして富山県からプロ、高いレベルでも戦える選手を育成していきます(^^)


特に自分に子供ができて感じたことは将来ためになることならしっかりお金をかけていいと思います。安くてもただ時間をこなすだけ、友達が通っているからという理由だけで習わすのは「大切な時間」を考えたときにしっかり判断する事だと思います。

もちろん子供も大人も時間に関しては命の時間だと思いますので子供も正しい時間の使い方が大切になっていきます。自分の子供にも将来役に立ち、糧になる時間を過ごすためにも自分が開催する野球塾も成果があるものであってほしいと考えています。


だからこそ少人数制にこだわりたいのです。


開催場所

営業時間:9:00~:21:00
お店:パーソナルジム富山FUJIREX
住所:〒930‐0952富山県富山市町村64-21

お気軽にお問い合わせください。熱い選手をお待ちしております。

店舗情報

病院や整体・整骨院に行っても改善しないのお身体の不調を『本気で改善しませんか?』


■富山県富山市でパーソナルジムを受けるならパーソナルジム富山FUJIREX お身体の不調を根本から改善


■【公式LINE@】
友達追加で★LINE@限定の初回割引クーポンあり★
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

■FUJIREX(フジレックス)の簡単な紹介動画
https://youtu.be/nL3CLuPoChw

■インスタグラム フォローお願いいたします(^^)/
https://www.instagram.com/naoya.fujioka/?hl=ja

■藤岡 直也 ラジオはじめました(^^)/

https://stand.fm/channels/5fb292ccc64654659095a627


■《FUJIREX LINE@登録で
パーソナルストレッチ、トレーニングが初回体験が7,000円→6,000円で受けれます❕》

FUJIREXのLINE@に登録しておいてもらえると
確実にメッセージを受け取れます。

◆FUJIREXのLINE@登録方法
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a

PCで見ている人はスマホでLINEを開いて
「@qdg1718a」をID検索(@をお忘れなく)


■『youtube』
https://is.gd/0sBMhW

■『note』
https://note.com/naoya_note3000
 
■『藤岡直也アメブロ』
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
  
■『FUJIREX Facebookページ』
https://goo.gl/K7c7yg
  
■『FUJIREX LINE@』
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a
  
■『メール』
fujirex3000@gmail.com
  

■『24時間ネット予約』
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/j9u7c2/###param###

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
■藤岡 直也プロフィール
【プロフィール】
元富山サンダーバーズ
8月月間MVP賞受賞(2011年)

パーソナルジム富山FUJIREX
パーソナルトレーナー 藤岡直也(ふじおかなおや)

父の影響で幼いころから
プロ野球選手を目指して、
日々、練習とトレーニングに
明け暮れる毎日。


大学に入っても野球1本で
仕事がしたい!
という思いから、

大学2年生の時に、
プロ野球独立リーグの
合同トライアウトを受け、


結果、1000人以上の
参加者中、8人に残り、
ドラフト指名を受ける。


これをきっかけに、
大学を中退、
プロ野球独立リーグの世界に飛び込んだ。


しかし、絶好調の時間は
ずっと続くことはなく、
自信のあった肩を負傷し、
現役を引退することに。


故障した肩の治療を
する日々の中で、
自分の治療に向き合ってくれた
トレーナーに憧れ、


いつからか、
自分も同じように
生きる希望を与えられる、


そして、故障する前に、
故障しない身体づくりの
お手伝いの出来る


パーソナルトレーナーに
なりたいと決断し、
この業界に足を踏み入れた。


接骨院、ストレッチ専門店を
約5年間修業し2017年1月に
起業した。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?