見出し画像

パーソナルトレーナーになるには?

皆さんこんばんわ(^^♪

パーソナルトレーナーの
藤岡 直也と申します。

今日はですね。トレーナーになるには?
ついて話をしていきたいと思います。

単刀直入に言うと
日本は国家資格がないんです。
(パーソナルトレーナーの)

「明日から私トレーナーになりたいです!」
って言っても実はなれるんです…汗

なので時間をかける、
全部完璧にこなしてから
パーソナルトレーナーに

なろうとしている人も
いますが全部やろうと
するとたぶんできないと
思います。

どこかに所属して社長の理念と
同じで一緒に進んでいく場合は、
それでいいと思いますが、

独立したい人は、何かひとつ
武器を持てば進んだほうが
いいと思います。

私の場合、始まりは接骨院だったので
歪みを整えたり姿勢を改善したりしていました。

でも、歪みがすぐにもどるので
今度は筋肉に興味を持ち、

ストレッチとかトレーニングの勉強を
始めたんですよね。

そこで歪みをもどらないように
するためにお客様に
ストレッチを教えたりすると
喜んでくれて、

トレーナー、
パーソナルトレーナーは楽しい仕事
だなあと実感していました。

なのでひとつ武器が、あれば
戦場に飛び出そう(^^)

度胸も大事です!
最後は、気持ちです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?