すききらいなんて

暖かくなってきて虫もやかましくなってきましたね。

春のうちに

張る(春)財布

ということで購入を考えてましたが、いつの間にか春終わって初夏りそうです。

初夏にもいい感じのげん担ぎのコトバを探してみましょう。

初夏
しょか
はつか
はつさま
にゅーなつ

にゅーなつ

にゅうなつ乳夏

なんかたわわで凄く良い

夏っぽい

全然意味わからん。

----------*------------



すべては好き嫌いから始まる

という本を読んでます

要は良し悪しでものごとを考えないで好き嫌いで考えるのが好きって話です(絶対合ってない)

著者の言い回しがとても面白いのでオススメです。

ちなみにまだ読み終わってないです。

せっかくなんで、自分の好きを考えてみます。

プリズン・ブレイク

はじめは兄の影響で海外ドラマを見始めたと記憶しております。
それがプリズン・ブレイクかは記憶が曖昧3センチ。

でもなんだかんだ一人暮らしになっても見続けてたから気に入っていたのだと思います。
何が好きなんだろう。

・タンクレディ先生もそんなに好みではない。
むしろ出てくる女性がここまで好みにヒットしないのも珍しい気がしてきた…

・刑務所内のバッタバッタの殺生しまくるところとかスリルあるのも良かった気がします。

・スクレのちょっとお馬鹿なのも憎めない。
なんでそうなるんだよ見つかっちまうだろうが、罠に決まってるだろう!
って思いながら見てました。

・主人公がスマートなのが良かったのかもしれないです。

・でもなんだかんだ、キャラが個性的。
セオドアさんもベリックも。

一時期兄とTバックとベリックの真似し合ってた気がします。

セオドアのかぁわいこちゃぁあん

ベリックのマァマァ!?

・テンポ良く話が展開されるのが合っていたのかも。
24とかLOSTとか見るのやめちゃいましたもん。

総括

プリズン・ブレイクが好きっていうよりは海外ドラマが好きぃ

(所要時間:30分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?