見出し画像

【副業成功の鍵】質より量を重視すべき理由

こんにちは、なおやです。

今回は「【副業成功の鍵】質より量を重視すべき理由」というテーマでお話しします。

この記事では副業で稼ぎたい方、フリーランスを目指す方のための情報をお届けしています。それでは、始めましょう!

まず、僕自身の実績をお話しします。
副業関連の事業を始めて4年になりますが、これまでに200人以上の副業マンをサポートしてきました。

現在、月間売上は平均して200万円を超えています。

また、副業に関する情報発信も積極的に行っています。

Xは4年間毎日更新を続け、現在月間PV数は20万を超えています。
会社の動画制作では毎月の案件数も100件を超えており、デザインの制作も質よりも量を投じてきました。
その結果、営業も案件応募もしなくとも毎日のように案件依頼をいただけるようになりました。

これらの成果は、質を追求する前に、まず圧倒的な量をこなすことから始まりました。

多くの人は「質の高い情報」を発信しようとして躊躇してしまいますが、それは間違いなんです。最初は量をこなすことに集中すべきです。

なぜ量が大切かというと、試行錯誤の機会が増えるからです。

毎日発信することで、どんな内容が人々の興味を引くのか、どんな表現が効果的なのかを学べます。これが成長の源泉となります。

例えば、ブログを毎日更新すると決めれば、常にネタを考え、文章を書く習慣が身につきます。移動中もブログのアイデアを考え、お風呂に入りながら構成を練る。

こうした習慣が、結果的に質の向上にもつながるのです。

ただし、「毎日」というハードルに躊躇する人も多いでしょう。僕自身、noteや動画の毎日更新に成功するまでに何度も挫折しました。
最初の1週間で挫折したこともあります。しかし、それでも諦めずに繰り返し挑戦することで、成功に至りました。

では、量をこなしながら質を高めていく方法として
以下のような5つのステップをおすすめします。

  1. まずは行動する

  2. 必要最小限の知識を学ぶ

  3. 学んだことを実践し、改善する

  4. 徐々に質が向上する

  5. 業界のトップランナーを参考にする

最も重要なのは、まず行動することです。
多くの人は「勉強してから始めよう」と考えがちですが、それは間違いです。

まず始めてみて、そこで生まれた疑問や問題に対して必要な知識を学んでいくのが効率的です。

例えば、YouTubeを始めたい場合、最初からYouTubeマーケティングの本を読み込む必要はありません。

まずはチャンネルを開設し、動画を投稿してみることから始めましょう。そして、「なぜ視聴回数が増えないのか」「どうすれば関連動画に表示されるのか」といった疑問が生まれたら、その都度必要な情報を学べばいいのです。

このプロセスを繰り返すことで、自然と質も向上していきます。ある程度の知識と経験が蓄積されたら、業界のトップランナーを参考にし、さらなる高みを目指しましょう。

最後に重要なポイントを2つお伝えします:

  1. とにかく行動すること。これが最も重要です。

  2. 必要最小限の知識だけを、つまみ食い的に学ぶこと。

副業を始める際、多くの人は基礎から学ぼうとして本を読み漁りますが、それは時間の無駄になりがちです。まずは実践し、そこから学んでいくのが最も効果的な方法です。

これが、副業で成功するための僕の考え方です。

このnoteでは、今後も副業成功のためのノウハウを発信していきますので、参考になったと思う方はぜひフォローをお願いします。

また、より詳しい情報はnoteやXでも発信していますので、ぜひチェックしてみてください。

それでは、また次回の動画でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?