#3 コツコツと

大学2年生の頃に、ふと思いついたことがある。「両親のために貯金をしよう」私が両親のために貯金しようと考えた理由は、「ハワイに連れていきたい」と思いました。新婚旅行で行ってから海外旅行には行けていないらしい。今まで、高校や大学の学費など含めて自分のためにお金を使わせてしまっていたから、行ける余裕もなかった。だから、親孝行として少しずつ貯めてみようと思った。月日は流れ、社会人2年目の6月についに貯まる時が来た。金額としては約40万ほどではある。ハワイ旅行の雑誌にお金の封筒を挟み、渡した。両親は最初は受け取らないと言いましたが、最終的には喜んで受け取ってくれました。コツコツと準備してきたことを喜んでもらえると心がホッとする。コツコツと何かを積み重ねることが自分は好きだと終了したときに私は気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?