#12 ドライブ・マイ・カー

先日、TOHOシネマズ日本橋で『ドライブ・マイ・カー』を観てきました。ネタバレになるのであまり内容は書くことはできないが、鑑賞後の感想をnoteに残したいと思う。作家/村上春樹の短編小説が原作となる3時間ほどの長編映画でである。妻を失った男の喪失と希望が綴られた物語。広島、東京、北海道、韓国というロケーションを使用し、ドライブ風景とともに美しい景色が観られ映像はとても美しく感じた。

私はこの映画で、もしも自分がいつか結婚をして奥さんを失ったらどんな感情になるかを考えてしまいました。私はたくさん涙を流し、しばらくの間後ろ向きな気持ちになるのかなと思いました。喪失感を感じる中でどのように希望を持っていきていくのかを考えさせられる作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?