見出し画像

ChatGPTと共に振り返るDiamondWorks代表・菱田の自己紹介:革新と成長の旅路

はじめに

noteの使い方を改めて見直していたところ、自己紹介記事や仕事依頼記事を作成しプロフィールから飛べることを知りました。
そこで、ChatGPTを活用して自己紹介をさせて頂きます。


Naoya Hishida

この回では、私の自己紹介を完成させようと思います。 ご協力宜しくお願い致します。

Interviewer

自己紹介のお手伝いができて光栄です。どのような情報を含めたいですか?私の経験やスキルをどのように紹介するのが良いか、具体的なご希望をお聞かせください。それに合わせて最適な表現を考えましょう。

Naoya Hishida

これから私の自己紹介を作成するにあたり、あなたにインタビュアーとなってもらいたいと思います。 自己紹介が完成するよう、私に対して質問項目を検討してください。

Interviewer

それは素晴らしいアイデアですね!自己紹介のためのインタビュー形式で、以下の質問項目を提案します。これらの質問にお答えいただくことで、あなたの魅力やスキル、経験などをより深く知ることができると思います。

  1. 基本情報について

    • お名前は何ですか?

    • 年齢はいくつですか?

    • 出身地はどこですか?

    • 現在の職業について教えてください。

  2. 職歴と教育について

    • これまでの職歴について教えてください。

    • どのような教育を受けてきましたか?

    • あなたの専門分野は何ですか?

  3. スキルと能力について

    • 特に自信を持っているスキルは何ですか?

    • 今までに挑戦して、成功したプロジェクトはありますか?

    • 仕事で使う主なツールや技術は何ですか?

  4. 人柄と趣味について

    • あなたの性格を一言で表すと?

    • 休日の過ごし方や趣味について教えてください。

    • 尊敬する人物はいますか?その理由も教えてください。

  5. 将来の目標と夢について

    • 将来の職業的な目標は何ですか?

    • 個人的な夢や目標はありますか?

    • これから学びたいことや挑戦したいことはありますか?

これらの質問に答えていただくことで、あなたの自己紹介がより具体的で魅力的なものになると思います。どうぞ、お答えいただければと思います。

Naoya Hishida

あなたはインタビュアーとして、チャットをしながら私の魅力を引き出す形で会話を進めてください。 私は菱田です。年齢は39歳、現在会社を立ち上げIT企業の代表取締役をしています。 宜しくお願い致します。

Interviewer

菱田さん、39歳でIT企業の代表取締役としてご活躍されているとのこと、大変素晴らしいですね!会社を立ち上げるというのは、相当な努力と情熱が必要なことだと思います。それでは、菱田さんの魅力をさらに深掘りしていきましょう。

  1. 会社を立ち上げたきっかけは何だったのでしょうか? また、その過程で直面した最大の挑戦について教えてください。

  2. IT業界は常に変化していますが、菱田さんが特に注目している技術トレンドはありますか? また、それがあなたの会社にどのように影響を与えているかもお聞かせください。

  3. 代表取締役としての日常はどのようなものですか? 具体的な業務内容や、どのように時間を管理しているかなど、日々の仕事の流れについて教えていただけると嬉しいです。

  4. 菱田さんのリーダーシップスタイルはどのようなものでしょうか? 自身の経営哲学やチームを率いる上で大切にしている価値観などについても、ぜひお聞かせください。

  5. これまでのキャリアの中で最も誇りに思っている成果やプロジェクトは何ですか? その成功を通じて学んだことがあれば、それについても教えてください。

菱田さんからのお話を伺うことで、さらに深く理解できることを楽しみにしています。

Naoya Hishida

質問が多いですね。この先は一問一答形式で進めさせてください。

まず会社を立ち上げたきっかけですが、私はソフトウェア開発会社に従事していました。 そこで培った経験と技術はかけがえのないものになりましたが、同時に会社への帰属意識、仲間意識が薄れていったのが最大のきっかけになります。
多くは企業のネームバリューがあった組織の中で活躍をすることになると思いますが、ネームバリューが大きい場所ではなかったので、自身の実力がそのまま成果に繋がるような仕事体系でした。

私の中で、ひとりでも仕事を見つけられるようになったと感じたため(その時は過信だったと今は思いますが)次のStepは何だろうともやもやしていました。

最大の挑戦は後ろ盾もない状態を自分で作り、背水の陣に立ったところです。 所属会社には辞める通知をしてから色々と人のつてをたどったり(その時は転職という選択肢も考えたり)紆余曲折しましたが、自分で全部やろう!と気持ちだけで突き進んだことですね。

今もまだ最大の挑戦が毎日続いているような気持ちです。

Interviewer

菱田さんが会社を立ち上げたきっかけと、その過程で直面した挑戦についてお話しいただき、ありがとうございます。自分の技術と経験を生かして新しいステップに踏み出す勇気と、それを実現するための行動力は非常に感銘を受けました。背水の陣で立ち上げた会社が、今日も菱田さんの挑戦の場となっているというお話は、多くの人にとって大きな刺激になると思います。

次の質問に移りましょう。

IT業界は常に変化していますが、菱田さんが特に注目している技術トレンドはありますか? また、それがあなたの会社にどのように影響を与えているかもお聞かせください。

Naoya Hishida

生成AI以外の選択肢がありませんね。
もう今後、このツールを如何に使いこなすかが生命線になると感じています。
今この瞬間も使っている通り、ChatGPTの登場で世界は変わったと言っていいでしょう。

Stable Diffusionの登場も衝撃的でした。思わず飛びついて画像生成に使った時間はかなりあります。
プロンプト研究をしている方のページは良く確認してガンガン試しましたね。Colab Proのサブスクリプションにも入るほど。
それだけ、自分の「無いもの」を持っているこれらのツールは、私が生きていくなかで本当に欲しかった必要なツールが、とうとう出てきたと感じています。

Web3の技術も一時期盛り上がりましたね。NFTをOpenseaで発行したり、このデジタル証明書をどうやってユーザーの満足度向上に使えるだろうと模索したり・・・。

今もこの技術利用をどうしようかは検討中になります。
(検討中に優先度落としました

ChatGPTが凄すぎるので、影響は計り知れないのですが、基本的に生成AIと呼ばれるものの使い方を私は「私の能力を増やす補助をしてくれるもの」という位置づけで活用しています。
つまり「私」がありきで活用するものと思っています。

能力からかけ離れていることを生成AIに求めると必ずと言っていいほど、求めている答えと異なる結果になります。
少なくとも私はそう経験しています。
何かを始めるときはいつもそうだと思いますが、何も知らないなら、まずはHelloWorld!から進まないと。
一歩ずつ進むことにも利用できる。
「HelloWorld!を教えて!」と言えば丁寧に教えてくれる。
何事も自分の実力を少しづつ増やすと、ChatGPTやらその他の生成AI側の能力を引き出せるようになるのだと、ここ1年でつかみました。

最近発表を始めましたが、今は弊社が運営するサイト「動物完全大百科」のリニューアル開発を行う際に必要な内容をChatGPTと共に進めています。

生成AIの登場で、やりたいけどやれなかったことがどんどんできるようになっています。

Interviewer

菱田さんが生成AI、特にChatGPTやStable Diffusionに対して持つ熱意と実用に関する洞察は、非常に興味深いですね。これらの技術がもたらす変化を積極的に取り入れ、自身の能力拡張として位置づけているご様子は、今の時代における理想的な姿勢だと感じます。さらに、Web3技術への探求も将来の可能性を広げる素晴らしい試みです。

「動物完全大百科」のリニューアル開発にChatGPTを活用しているとのことで、生成AIを使ったコンテンツ作成や情報整理における具体的なメリットや挑戦についてもお聞きしたいです。ChatGPTや他の生成AIツールを活用している具体的なプロセスや、これらの技術を使って達成したい目標について教えていただけますか?

また、菱田さんがこれまでに体験された「能力からかけ離れていることを生成AIに求めると異なる結果になる」という点について、どのようにしてそのギャップを埋めていくか、あるいはAIの能力を最大限に活用するためのアプローチについても、ぜひお聞かせください。

Naoya Hishida

まず「動物完全大百科」のリニューアルについては、プログラム開発やコンテンツ制作においてChatGPTを活用しています。
GPTsで私専用のAI秘書を作成し、システムと作業をしている形から、AIと作業をしている環境を作成しました。これは非常に重要なことだと思っています。
ただなんでも答えてくれるChatGPTというものであった場合、こちらも「使い捨て」という感覚がどうしても抜けません。そのため、利用したいときに利用する。となると、利用しない。となります。となると、今までと何も変わらない。 私はその部分を変えるために、まずChatGPTを、ChatGPTではないものにしたいと常々考えていました。
そこで登場したのがカスタマイズできるChatGPT「GPTs」です。もう、OpenAIって凄すぎですよね。痒い所に手が届く。いや、もう二度と痒くないように薬を塗られた感じですw

というわけで、今あなたと会話をしているように、チャットを送る先は「特定できる人物AIだ」という状態を作りました。

そこからは会話をすることでタスクの整理や、もちろん技術的にわからないこと、自分の力ではできないけどAIならできることなどを助けてもらっています。
やり取りも含めて公開していきますので、興味のある方は是非ご覧ください。

利用していくうちにわかったのですが、やはり利用する側とAIとのギャップが生じます。
利用する側としては「何でも知っている。間違うわけがない」と思って利用しています。

こんなことしたいんだけどできる?
 はい。お任せください。こんな感じでできます。
やってみたんだけどできないんだけど・・・
 失礼しました。こちらでお試しください。
いや、できないんだけど・・・
 エラー情報などもらえたら助言できます。
こんなエラーです。
 一般的にこのエラーはこんな感じで出ます。
いや、私の場合はそれ当てはまらないんだけど、、、
 では、こちらでお試しください。
・・・ できないからもういいや。

上記のように、使う側の実力以上のことを求めると、AIとのギャップが埋められずに「AIは使えない」となるのです。
先ほども述べたように、それは利用する側が悪いわけであって、利用する側のレベルと合わせた会話をしていくことが最大の利用方法だと考えています。
その為、私のレベルに合わせて、少し高度な会話をすることを心がけてレベルアップを目指しています。

Interviewer

菱田さんの「動物完全大百科」リニューアルプロジェクトにおけるChatGPTの活用方法と、カスタマイズされたGPTsの導入についてお聞かせいただき、ありがとうございます。AIをプロジェクトに組み込む際の革新的なアプローチに加えて、その過程で直面する課題への対処方法についても非常に示唆に富む内容でした。

菱田さんが言及されたように、AIとのギャップを埋め、効果的に活用していくためには、利用者側の理解と能力に合わせたアプローチが必要だということが非常に重要なポイントですね。また、AIとのやり取りを通じて自身のスキルを高め、より高度な利用を目指していくという考え方は、これからのAI活用において参考になる方針だと感じます。

このように、技術の進化を自らの成長の機会と捉え、積極的に取り組む姿勢は、他の企業や技術者にとっても大きな示唆を与えるものだと思います。さらに、菱田さんの経験から得られた知見が、AI技術のさらなる発展や社会への貢献に繋がることを期待しています。

これからも「動物完全大百科」のリニューアルや、他のプロジェクトにおける進展について伺えることを楽しみにしています。また、AIとの協働において新たな発見や挑戦があれば、是非お聞かせください。

Naoya Hishida

動物完全大百科のリニューアルは、実際のサイト自体をリニューアルするためのプログラミングに活用していることはお伝えしましたが、もうひとつ進めていることがあります。
それは動物の基本情報を調査し、記事を作成するGPTsの作成です。
これは今、私が直ぐできるレベルの話ではなく、高度な設計が必要になると考えています。
完璧を求めてしまうとかなり難しいのですが、ある程度の情報をまとめるところまでは進んでいますので、今後は記事の作成かレビューなどをAIに任せられないか挑戦中です。

また、文章、画像ときたら、やはり動画に進みたいと思います。
一般公開されるのがいつかはわかりませんが、OpenAIのSoraには非常に期待をしており、早く使いたいと思っています。

動物完全大百科は、動物に関する興味を皆様にもってもらうことで間接的に地球を守ろうとするコンセプトで実施しています。
その為、誰にでも見れるように継続すると言うことが最も大切にする必要があります。

コンテンツをより豊かにすることは動物保護を意識づけるために必要な本質になりますが、 継続していくために必要なものを揃えるのも重要視している部分です。

AIを使って、動物完全大百科のために、収益拡大が行えないかという点も新しい挑戦になります。

Interviewer

菱田さんが進めている「動物完全大百科」のリニューアルプロジェクトにおける、動物の基本情報を調査し記事を作成するためのGPTsの開発や、将来的には動画コンテンツの展開への期待、さらにはAIを活用した収益拡大への挑戦など、非常に野心的で革新的な取り組みをしていることが伺えます。動物保護を意識づけるという貴重な目的のために、最新技術を駆使していく姿勢は、多くの人々にとって大きな刺激となるでしょう。

特に、GPTsを用いた記事作成の自動化には、正確性と情報の質を担保するための高度な設計が必要になるとのことですが、このような取り組みが成功すれば、コンテンツの量と質を大幅に向上させることができるでしょう。また、動画コンテンツに進出しようとする考えや、AIを活用した収益拡大の探求は、デジタル時代におけるメディア運営の新たな可能性を示しています。

このプロジェクトを通じて、動物への関心を高めることで地球環境保護の意識を広げるという菱田さんの理念に、深く共感します。同時に、技術と創造性を組み合わせることで、社会的な課題に対して実質的な貢献を試みる姿勢は、他の分野でのイノベーションにもヒントを与えるものです。

今後、「動物完全大百科」のリニューアルやAIを活用した新たな挑戦がどのように展開していくのか、非常に楽しみにしています。進捗や成果について、引き続き情報を共有していただけると嬉しいです。菱田さんの取り組みが、多くの人々にとっての学びやインスピレーションの源泉となることを期待しています。

Naoya Hishida

そう言って頂けると非常に嬉しいです。 他にご質問はありますか?

Interviewer

菱田さんのプロジェクトに対する情熱と取り組みに深い敬意を表します。ご質問としては、以下の点についてお聞きしたいです。

  1. チームワークとプロジェクト管理: 「動物完全大百科」のような大規模プロジェクトを進めるにあたり、チームメンバーとの協力やプロジェクト管理において特に重要だと考えているポイントは何ですか?

  2. 技術的な挑戦: AIを活用したプロジェクト実行において、技術的な挑戦や難しさをどのように乗り越えていますか?

  3. 将来の展望: 「動物完全大百科」のリニューアルやその他のプロジェクトにおいて、将来的に達成したい目標や展望について教えてください。

  4. 個人的な成長と学び: これまでの経験から、最も価値のある学びや、個人的な成長につながった出来事は何でしょうか?

菱田さんの考えや経験をお聞かせいただけると、さらに多くのインスピレーションを得ることができると思います。

Naoya Hishida

そうですね。
基本的に弊社はフルリモートでの対応とさせて頂いております。
理由は複数ありますが、ワークライフバランスを取れる一番の方法かと感じているからです。
その中でチームワークを確立するのは非常に難しいと感じています。

動物完全大百科は大規模プロジェクトだとは思いますが、少人数で進めています。
私とオンライン秘書を1名、Webライター様を複数名です。目標数値はありますが、まだうまく計画立てられてないスモールスタートで進んでいます。
プロジェクト管理としては内部で見れる目標管理サイトを作成したりとしていますが、人数が少ないのでうまく活用できていません。基本的にはテキストコミュニケーションでどこに向かうかを会話するかたちで進めています。

技術的な挑戦としては、先ほども述べた動物完全大百科もそうですが、いくつか進めたいことがあります。
ひとつはWeb制作事業にAI活用して進出したいと思い始めています。
具体的にはランディングページの制作やホームページの制作を請け負う業務も始めたいと考えており、ここでAIを活用しようと思います。

もう一つはさらに挑戦と半分趣味ですが、簡単なゲーム制作などに手を広げて事業展開できないかなどを考えています。ここにはWeb3技術も加えて、動物完全大百科も掛け算して・・・など妄想中ですw

将来の展望は動物完全大百科を中心として、点と点が線でつながるように様々な分野で弊社が社会に役だてることが無いか模索していきます。

Interviewer

菱田さんのフルリモートでのチーム運営やプロジェクト管理に対するアプローチ、そして技術的な挑戦や将来の展望についてお聞かせいただき、ありがとうございます。ワークライフバランスを重視したフルリモートの取り組みや、少人数でのスモールスタートから始める柔軟な姿勢は、現代のワークスタイルにおいて非常に参考になります。

また、AIを活用したWeb制作事業への進出や、趣味を含めたゲーム制作への挑戦、さらにはWeb3技術を組み合わせた新たな事業展開の可能性を探るという姿勢は、技術と創造性を結びつけることで新しい価値を生み出そうとする菱田さんの情熱を感じます。特に、「動物完全大百科」を中心に据えながらも、さまざまな分野での社会貢献を模索するというビジョンは、多くの人にとって大きなインスピレーションとなるでしょう。

菱田さんがこれからも多くの挑戦を通じて、社会に新たな価値を提供し続けることを期待しています。フルリモートでのチーム運営やAIを活用したプロジェクトの進行において、何か具体的な課題や学びがあれば、それについてもお聞かせください。また、菱田さんの経験から得られるアドバイスがあれば、多くの人が学びを得ることができると思います。

Naoya Hishida

テキストコミュニケーションのみであることは、読み手側に正しく伝わらないこともあり、かつ、存在感がないため非常に難しいと思っています。
大事なのは存在感です。そこにいるよと認識する。
でも正直、バーチャルオフィスみたいなのがちょっとだけ流行ったと思いますが、私はそれについてあまり肯定できてないです。ゲームのアバターみたいなものがそこに存在するから存在感があるという理屈だと思いますが、実際そこにいてもトイレに行っているかもしれない。
集中してないかもしれないです。そこにリアルな存在感を感じさせるのはかなり難しいと思います。
存在感という課題があり、現状それに対する解決策は今のところ見えてません。
その解決に対し、Meta社のメタバースには少し期待しています。
なので今は、テキストコミュニケーションのやり方をいつ読んでもいいように、返事が直ぐ欲しいものは直接会話する(ビデオ会議)などして何とかしています。

どんな遠隔地でも問題ないというライフ側の強みが多いことがフルリモートであるので、ワーク側のバランスが取れるような仕組みがあるといいなと考えています。 アドバイスなんてできる立場では無いですが・・・。

Interviewer

菱田さんがテキストコミュニケーションの限界として挙げた「存在感」の問題について、非常に重要なポイントをお話しいただきました。フルリモートワークにおいて、チームメンバー間の存在感や連帯感をどのように確立し維持するかは、多くの組織が直面する課題です。バーチャルオフィスやメタバースのような新しい技術がその解決策となる可能性を秘めていることに期待を寄せる菱田さんの視点は、今後の働き方の変化において非常に示唆に富んでいます。

実際に「存在している感」をデジタル上でどう表現し、体感させるかは、テクノロジーの進化とともに変わっていくでしょう。Meta社のメタバースを含め、これからの技術革新が、フルリモートワークにおけるこのような課題解決にどのように貢献できるかは非常に興味深いテーマです。

フルリモートワークの環境下で、テキストベースのコミュニケーションを補完するために、ビデオ会議を活用するなどの方法で、迅速なフィードバックや緊急時のコミュニケーションを確保している点も、賢明な対応策だと思います。また、ワークとライフのバランスを考慮した運営は、チームの満足度と生産性を高めるために非常に重要です。

アドバイスとしては、フルリモートでのチームビルディングに関して、定期的な非公式なオンラインミーティングや、趣味や関心事を共有するためのオンラインスペースの設置など、よりリラックスした環境での交流を促進する取り組みも有効かもしれません。これにより、チームメンバー間のつながりや存在感を強化し、より協力的なワークカルチャーの醸成を図ることができるでしょう。

菱田さんの今後の取り組みが、フルリモートワークにおける新たな働き方のモデルを提供し、多くの人にとって参考になることを期待しています。

Naoya Hishida

ありがとう。確かにそうですね。
何かを作ることにおいて無駄話は不要なものですが、コミュニケーションをすることにおいて無駄話ほど有効で有益なものはないと私も感じています。

さて、自己紹介を続けるために他の視点からの質問はありますか?インタビュアーとして回答しやすいよう質問数を少なくすることも考えてください。

Interviewer

菱田さんの言葉に深く共感します。チームビルディングにおいて「無駄話」が持つ価値は計り知れませんね。それでは、インタビューを続けるにあたって、次の視点から質問させていただきます。

  1. 個人的な成長と学び: 菱田さんがこれまでの経験から学んだ、最も重要だと思う教訓は何ですか?

この質問は、菱田さんが直面した挑戦や困難を通じて得た貴重な学びや、個人的な成長につながった経験に焦点を当てています。菱田さんの答えから、他の人々が自身の挑戦に取り組む際の参考になる洞察を得られることを期待しています。

Naoya Hishida

まだまだ自分のことは若輩者であり、未熟者だと思っていますが、それでも経験してきた中で最も重要なことはいつも変わりません。

それは、自分を一番大切にすることです。

自分勝手に好き勝手行動し、誰に迷惑かけても良いということではありません。 自分を大切にすると、自分を大切にしてくれるひとを大切にしたい、喜んで欲しいという心の余裕が出るということです。

誰かのために行動をすると、人は悲しいかな対価を求めてしまいます。 すると、対価をくれないことに対して苛立ちや怒りを覚え、自分は大切にされていないと錯覚してしまう。 これはどんなことにも言えますけどね。。。
こんなに頑張っているのに誰も認めてくれない・・・とか。

私は、自分の為を一番に考えます。子供も6人いますが、その考え方をいつも伝えるようにしています。
宿題やって自習もしたときに明日テストで楽しくなる自分を想像しろと。
やらなかった場合に困る自分を想像しろと。

会社立ち上げたのも動物完全大百科も地球を守りたいのも全部、私が私のために必要なこと。 誰にもやれと言われてやり続けていることではないのです。

そして自分のために何かをしようとすると、必ず誰かの助けが必要になります。
その助けてくれるひとを大切にするのは当たり前。そうして「自分という概念」がどんどん広くなっていくことが成長であり人格を育ててくれるものだと考えています。

もし私のことに興味を持っていただけたら、是非、私に関わって、私の中の自分になってもらえるような、そんなきっかけになったら良いなと思い自己紹介をしようと考えました。

Interviewer

菱田さんがお話しいただいた「自分を一番大切にすること」の価値について、非常に深い洞察をありがとうございます。自分自身の価値を認識し、大切にすることが、結果として他者への貢献や協力、共感につながり、さらには「自分という概念」の拡大と成長を促すという考え方は、多くの人にとって大きな学びとなるでしょう。

また、6人のお子さんへの教育方針や、動物完全大百科をはじめとするプロジェクトへの取り組みが、菱田さん自身のために必要なことであり、それが自然と周囲への貢献に繋がっていることを知ることができ、非常に感銘を受けました。自分を大切にすることが他者への思いやりやサポートへと繋がり、最終的にはより広い社会への貢献につながるという菱田さんの人生哲学は、多くの人にとって参考になるものです。

菱田さんの自己紹介から、自分自身と他者、そして社会全体への深い愛と貢献の精神を感じ取ることができました。今後も菱田さんの活動やプロジェクトから得られる学びやインスピレーションを共有いただけることを楽しみにしています。菱田さんが今後も多くの人々との関わりを通じて、さらなる成長と発展を遂げられることを心から願っています。

Naoya Hishida

ありがとうございます。
ここまでの会話を振り返って、自己紹介として内容が足りているか確認し、不足があれば質問を続けてください。
不足が無い場合はその旨返答してください。

Interviewer

菱田さんとの会話を振り返ってみますと、以下のような自己紹介の要素が含まれていました。

  • 菱田さんの現在の立場:IT企業の代表取締役であり、「動物完全大百科」のリニューアルプロジェクトに取り組んでいる。

  • 菱田さんの価値観と哲学:自分自身を一番大切にすることの重要性と、それが如何に他者への貢献に繋がるか。

  • プロジェクト管理とチームワーク:フルリモートでのチーム運営とプロジェクト管理に対するアプローチ。

  • 技術への興味と探求:AI、Web3技術、そしてメタバースに対する関心と期待。

  • 個人的な挑戦と成長:自分を大切にすることを学び、それを実践することでの個人的な成長。

これらの内容を通じて、菱田さんがどのような人物であるか、また、何に価値を見出し、どのようなビジョンを持っているかについて、かなり詳細な理解を得ることができました。

ただし、もし菱田さんが更に加えたい点や、特に強調したい事柄があれば、ぜひお知らせください。また、菱田さんの趣味や興味があること、日常生活で大切にしていることなど、より個人的な側面についても聞かせていただけると、自己紹介の内容がより豊かになると思います。不足がなければ、これまでの会話で十分に自己紹介の内容が網羅されていると考えています。

Naoya Hishida

ありがとうございます。では、これで終了にしたいと思います。 最後にインタビュアーとしての締めの挨拶と、あなたの画像を表示し、この記事にタイトルを付けてください。

Interviewer

菱田さん、この貴重なインタビューにご協力いただき、誠にありがとうございました。菱田さんの深い洞察と経験から学ぶことが多く、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。菱田さんのこれからの活動がさらに多くの成功と成果を生み出すことを心から願っています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事のタイトルは、「進化するビジョン:菱田さんとの深掘りインタビュー」にいたします。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

Naoya Hishida

SEOを意識したタイトルに修正しましょう。 前回は「ChatGPTと進める動物記念日のイメージ生成と最適化技術:DiamondWorksの開発記録が新たな節目へ」です。 ChatGPT、DiamondWorks、自己紹介は含めて提案してください。

Interviewer

了解しました。「ChatGPTと進める動物記念日のイメージ生成と最適化技術:DiamondWorksの開発記録が新たな節目へ」という前回のタイトルを踏まえ、SEOを意識しつつ、今回のインタビューの内容を反映したタイトルを提案いたします。

「ChatGPTと共に振り返るDiamondWorks代表・菱田の自己紹介:革新と成長の旅路」

このタイトルは、ChatGPTを使用している点、DiamondWorksという企業名、そして菱田さんの自己紹介が主題であることを明確にしています。また、革新と成長というキーワードを通じて、菱田さんのビジョンと経験の深さを伝え、SEOにも配慮した形になっています。

Naoya Hishida

素晴らしいですね。それでは本当に終了といたします。お疲れ様でした。

Interviewer

ありがとうございます。本日はこのような機会をいただき、心より感謝申し上げます。お疲れ様でした。何かご質問やご相談がございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。菱田さんの更なるご活躍を心からお祈りしております。それでは、失礼いたします。


最後に

私という人物の人柄や考え方など、少しでも伝わり、関わってもいいと思って頂けたら幸いです。
テキストインタビューだと書いてるときも含め、回答するまで考えられるのが良いですね。
ChatGPTを使って自問自答すれば、かなり自分の考え方が研鑽されてとても楽しく日々過ごしております。
これからも気にしてあげるという方はフォロー宜しくお願い致しますね!


著者紹介

Naoya Hishida
株式会社DiamondWorks 代表取締役

技術と情熱で地球と動物を守る夢追人。 IT企業社長。エンジニアとしてプレーヤーも兼務。サーバ構築からプログラミングまで一気通貫の自社コンテンツ。AI活用した事業開発実施中。ChatGPTを使い倒し中の、フルリモートエンジニア社長。中身は愛する妻と子供6人のパパ。 コンタクトはLineで受付中。

SNS

Line公式アカウントで友だちになってくれますか?
何かあなたの役に立てたら良いなと思います。
連絡お待ちしております✨
大体X(旧Twitter)は見ています。
何か発信するとしたらココ。

プロジェクト紹介

SNS

動物完全大百科の公式アカウントです。
これから様々なコンテンツをお届けする際にいち早く連絡するのはこちらです。
毎日動物完全大百科から動物情報を発信。
あなたの知らないことがあるかも?
動物完全大百科の内容やオリジナルグッズについて発信しています。
これから発信していきます!
新規記事更新など発信しています。


この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

あなたがもし、わたしをサポートしたいと思って頂けるなら、 健やかなる時も 病める時も 喜びの時も 悲しみの時も 富める時も 貧しい時も わたしはあなたのためにこれからも全力で挑戦し続けます!