見出し画像

パーソナルの仕事のあと自転車でゆっくり家に向かっていた。
梅雨のまっただなかにある今。

雨が降ったりやんだりする1日だった。
たまたま帰る時間は雨がやんでいた。

ふっと気が抜けたのだろうか。
明日は時間にゆとりがある。

急いで帰る必要もない。

そんな時にふと懐かしい記憶が蘇ってきた。


ちょうど今のような湿度の高い日だった。
暑くはないけど涼しくもない、少しばかり風を感じる日だった。


あの日自分たちはどこかの神社に集まった。
そしてホタルを見に行った。
それぞれが原付きやらなんやらで集まったんじゃないだろうか。

何人いたのか誰がいたのか…全員は思い出せない。

けど今日と同じような日だった。
雨の匂いがするけど雨は降っていない。

ただ湿度がすごく高くて…けど山間の場所だったこともあり、ふっと一瞬抜ける風は心地よかった。


あの日ホタルは見えたのだろうか??
見たような気もするし、見ていない気もする。
別の記憶と混ざってしまっているかもしれない。

けど覚えているのは、なんとなく街の方を見下ろした時の光景は覚えてて。ホタルよりよっぽど光っているけど。でもなんだかすごく心地よくてきれいな景色に見えた。

あの日の自分たちは今もいるのだろうか?
今日いきなり蘇った記憶は昨日のように臨場感がある。

遠い昔の景色。けど今の自分の中にある景色。

ふとした瞬間にやってくるこんな感じ。良き良き。


↓濱畑直也のやっているお仕事↓

興味がある方やピンときた方はいつでも下記連絡先からお気軽にご連絡ください。

連絡先

Mail(濵畑直也): mosamaru38@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/naoya_hamahata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?