見出し画像

【動画】 第1回後半 / 霊界物語をよもうの会

三千世界の立て替え立て直し 出口王仁三郎の勉強会(2019年2月~2021年8月開催)、富士古文献勉強会(2022年2月~7月開催)、出口なお・王仁三郎が説く日本および日本人の使命 勉強会(2022年9月~2023年3月)、出口王仁三郎が示す神霊世界の姿 勉強会(2023年5月〜2024年3月)に引き続き、今春5月より「霊界物語をよもうの会」を始めました。

藤原直哉による解説を交えながら、出口王仁三郎全集第3巻:霊界物語*の始めから一緒に読み解きながら学び語り合う機会、前向きな一歩となる時間を共有し合う勉強会(隔月開催)です。

【開催日】
13:30~17:30、東京駅徒歩圏内の会場、参加費6千円/回
2024年5月19日(日)・7月15日(祝月)・9月16日(祝月)・11月24日(日)・・・

*霊界物語とは
出口王仁三郎が大正〜昭和初期に口述筆記した物語

「全81巻83冊の霊界物語、本当の面白いところは人間関係の物語です」
「農家で育った出口王仁三郎の富士山の精霊、神に感じたままに語ったものをお付きの人が原稿用紙に万年筆で書いたもの81巻83冊、はざま、はざまに、宇宙はこんな仕組み、こうやって生きて生きましょうの解説文もありますが、霊界物語は最高の人間ドラマが書かれています」 藤原直哉

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

***

【第1回 後半】 2024年/令和6年5月19日(日)開催

・修行
・惟神々々
・度が過ぎた楽観論
・程よくが大事_自分の腹がすっきりする
・反省は大事_悔やみなさんな
・見直し聴き直し
・どんな人でも人はありがたい
・腹で決める
・閻魔大王の世界
・みんな自分で選んでいる
・本心は本人にしかわからない
・生きる支えと励み
・惟神_かんながらたまちはやませ_かんたま
・日々の生活の大切さ
・隕石が入ってくるとき
・地獄の一丁目
・声は通じる_あの世とこの世
・リーダーの誠の力は世を救う_救世主
・火打ち石
・仇討ちの感覚はダメ
・近すぎず遠すぎず
・誠を尽くしてありがたい話
・芸術と清潔主義
・地獄から天国へ
・楽観悲観が大きいところ
・人の後ろに神あり_人が行動しないと動かない
・地獄は小さく天国はより大きく
・言霊の世界_言霊での解釈
・三つ葉躑躅_三つの御霊_瑞霊の意
・盗み_根の國
・詐欺_底の國
・本当の天国と地上天国
・一番困る途中の鼻高
・技術の暴走によるこの世の破壊_国津罪

***

動画販売

第1回 後半動画(01:50:41)は、下記よりご視聴いただけます。

***

ここから先は

306字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?