見出し画像

【動画】 第4回前半 / 天国と地獄2 / 出口王仁三郎が示す神霊世界の姿 勉強会

三千世界の立て替え立て直し出口王仁三郎の勉強会(2019年2月~2021年8月開催)・富士古文献勉強会(2022年2月~7月開催)、出口なお・王仁三郎が説く日本および日本人の使命 勉強会(2022年9月〜2023年3月)に引き続き、今春5月より「出口王仁三郎が示す神霊世界の姿 勉強会」を始めました。

昭和9年に発行された出口王仁三郎全集第二巻には、出口王仁三郎が神意によって語った神霊世界の姿が描写されています。(参考:出口王仁三郎全集 第2巻(昭和9-10)/ 国立国会図書館デジタルコレクション

死後の世界、天国と地獄などについて多くの説や臨死体験などがあるなか、改めて出口王仁三郎が示す神霊世界の姿を学びます。

【開催日・テーマ】
13:30~17:30、東京駅徒歩圏内の会場、参加費6千円/回

第1回 5月21日(日)神霊界と現実界の関係1
第2回 7月16日(日)神霊界と現実界の関係2
第3回 9月17日(日)天国と地獄1
・第4回 11月19日(日)天国と地獄2
・第5回 1月21日(日)神と人の和合1
・第6回 3月17日(日)神と人の和合2

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

***

【第4回 前半】 天国と地獄2

2023年/令和5年11月19日(日)開催

・そことのコンタクト
・人がやると必ずボロが出る
・ボロが出ない清々しさ
・境界線でやっていること@特異点
・表に現れて善と悪との立て分け
・アブラハムの子供たちの和合
・背中に背負ってドボンする役の人たち
・自分で自覚しているかどうか_認識
・世の中圧倒的に多い間接内流
・天国_客室_上下移動なし
・冷獄_従業員スペース
・自然に想う気持ちと知恵_意思の国と智性の国
・何かやりたいという想い_愛情から
・何が真実なのか
・愛_平和_無垢_証覚_智慧
・歓喜と幸福_美術芸術
・beautifulという言葉_天から授かったイメージ
・過去からの連続性
・空っぽでは生まれてこない
・平和がないと未来も永遠も生まれない
・知恵がいる理由
・仁_やさしさ
・信_ついていく気持ち
・ルールによる支配
・道義と道理と人情
・道義_何を信じて何を守るか_大事にしているもの
・道理_物事の筋道_良し悪し
・人情_仁
・道義と道理をわきまえる
・次の世代に何を渡すか
・価値観が違うと一緒に仕事ができない
・価値観が合う人同士でないと仕事が捗らない
・幅が広い方が楽
・移植するものでなし、呼び起こしていけば良し
・天国にはちゃんと区別あり_智慧証覚
・持てる荷物から
・被面布
・心と身体のリセット_新しいものを取り入れるわけでなし
・聴こえてくるもの見えてくるもの全てメッセージ
・自然の中に全て答えがある
・感受性をいつも持っていること
・屁理屈考えすぎるから疲れる
・ピンと来ることだけ
・カマキリと積雪量_間接内流
・世の中ひとつも無駄なし
・相応の理
・実行力ゼロ
・毎日の努力の積み重ね
・大自然の偉大さ
・観光_農業_健康
・信仰心が試される時代

***

動画販売

第4回 前半動画(01:26:45)は、下記よりご視聴いただけます。

***

ここから先は

508字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?