見出し画像

(動画)第15回後半/三五教とウラナイ教/三千世界の立て替え立て直し・出口王仁三郎の勉強会

今月も引き続き、皆さまの安心安全確保を最優先させていただくため、第15回出口王仁三郎の勉強会(テーマ/三五教とウラナイ教)は収録版の動画と音声を前半・後半に分けてお届けします。

*動画と音声の内容は、同じものです。音声をご希望の方は、こちらをご覧ください。

***

藤原直哉より

“一番の邪神は、やっぱりフェイクにつきますね”

“子供がおもちゃで遊んでいるものが本物がわかったら、おもちゃを使わなくなることと同じことですね。本物の真似事みたいなものがおもちゃでしょう。おもちゃしか使えないときは、おもちゃを使っているけれど、本物がわかるようになったら、おもちゃには興味がなくなりますよね”
経済アナリスト・藤原直哉(藤原情報教育研究所)

***

第15回 後半/三五教とウラナイ教

2021年/令和3年2月収録(会場開催なし)

・いつも裏で邪魔する高姫
・現界の大切さ
・衆生済度
・洋々たる海の如き寛容心
・誤解で成り立っている世の中
・言葉尻を捉へて、ゴテゴテ言ふものでは無い
・大神の内流と四魂
・無抵抗主義で誠で勝つ
・言葉と雰囲気で善神を
・見るな聴くな語るなの偽物の世界
・本当のことを素直に語れる世界
・消える大なり小なり嘘の広がり
・世の中に多いウラナイ教
・天照大神_この世を天から司る
・天照皇大御神
・神素盞嗚大神_主の神
・五次元世界_時空を超越した世界_三五教
・成長の一過程でつくられたものの役割
・おもちゃを卒業して本物と向き合うとき
・直接的現界的な道しるべや偶像がいらなくなるとき
・現実理解と内流で教えてもらう力
・部分と全体の関係性
・天界と現界の合わせ鏡
・隣人は徳
・積極的に真理をとく
・今までの宗教の卒業
・やりすぎの問題と勝ち負け
・精霊と霊衣
・祝詞と霊界物語を通して
・素直に素直に読んでみると

***

参考

霊界物語 > 第15巻 > 第1篇 正邪奮戦 > 第8章 ウラナイ教
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm1508

霊界物語 > 第15巻 > 第1篇 正邪奮戦 > 第9章 薯蕷汁
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm1509

霊界物語 > 第47巻 > (前付) > 総説
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm470002

三鏡 > 水鏡 > 033 高姫と妖幻坊
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=kg033

その他 > 暁の烏 > 第二章 本部と各地方との連絡を完全にすること > (四)内流と外流(内外面、内外分)
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=B116500c024

***

動画販売

動画(01:17:31)は、下記よりご覧いただけます。
*動画と音声の内容は、同じものです。音声をご希望の方は、こちらをご覧ください。

*今夏8月までの各回テーマは、こちらに掲載しています。
*日々刻々と変わっていく状況を鑑みながら、今後も収録もしくは会場開催の判断をさせていただきます。

勉強会メンバーの皆さまとの再会が叶いますこと、新しくご縁いただく皆さまとご一緒できますことを藤原・樋口ともに心より愉しみにしております。

ここから先は

307字 / 2画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?